翅音

血を!血液を!
 私が生きてゆく証しを形にする為に
血を!血液よ!
 それは夜の神よりあたえられた私の権利、
熱い血を求め、
 無限の闇に とびまどう
赤い血に満ちて、
 私は ほこり高く笑おう、
繰りかえす短い生命、はてしない長い夜、
複眼のきらめき、
その翅音は しじまの彼方へと」



「蚊帳」をテーマに描くこととなり血を吸う蚊は雌であることにひっかけて女性同士の濃密シーンを蚊帳の中に描いて蚊を一匹飛ばそうと思ったんだけど毎度の事で思い入れが強すぎて女性達を目一杯描いちゃって蚊をどこに入れようかと悩んでこのように。その気になると絵はもちろんの事 何事にもぐーっと思い入れてゆくのはこれからもやまなそう。
どうぞまだまだ暑い夏、蚊にさされづにすこやかにおすごしを。



(C)2001-2016 OHTA Keiichi & OOTA KEITICLE. All right reserved.