*++ 音のキャンバス ゲストブック ++*


Title :
Name :
 



 
 【92】 Windows10の最新バージョンは Darth Yumi メール   2017年8月23日 0時3分

 先日オルガニート愛好会のかたのご報告を会員メールで見てビックリしました。
「アニバーサリーアップデート」で音キャンが使えなくなったのが、もしかして「クリエイターズアップデート」では動くようになったのでしょうか?

そのかたのご報告には「ただしMIDI音源が入ってないので別途インストールする必要がある」とのことでしたが・・・

私のは「クリエイターズ」になったら画像処理ソフトが使えなくなったので「アニバーサリー」に戻してしまいました。
(遠からず強制的にまたアップデートさせられるらしいですが)
保存してあるMIDIファイルを再生することはできます・・・それでも「音源が入ってない」のかどうかわからない万年初心者(汗)

 



 
 【91】 穴あけについて kewpie3kewpie3 メール   2015年10月11日 18時4分

 カード製作サービスを一時受注停止されるのですか。機械でも調子が悪くなるのですね。手作業でも穴あけは大変です。特に33弁の位置合わせが至難です。経験的に指定位置より気分下で開けた方がよさそうです。20弁は結構簡単です。穴あけの手間暇も含めて作る楽しみなのかもしれませんが、やっぱりもっと簡単に開けられればよいのになとよく思います。

 



 
 【90】 Re:ディスクオルゴールのデータベース たっこまん メール   2014年2月26日 12時31分

 Maimaiさん そうだ データベースの掲示板に入れてくれてましたね。 ありがとうございます。

こちらも新たな読取データがないと放置状態です。
http://takkoman.web.fc2.com/

 



 
 【89】 ディスクオルゴールのデータベース Maimai メール   2014年2月21日 22時52分

 ずっとさぼっていましたが、またぼちぼち見ています・・・。
やっぱりオルゴールは良いですね。

知らない曲も多いのですが・・・。
中にはオルゴール関係の人しか知らないような曲もあるんでしょうね・・・笑

 



 
 【88】 Re:私のガラケーのバッテリーは たっこまん メール   2014年1月2日 21時24分

 Darth Yumiさん バッテリーもらえるんですか いいですね。 私の契約(ソフバン)は何にもないようです。 互換電池が一番いい選択肢だったと思います。 今のところ軽快ですよ。 もうひとつ買っておこうかなと思っています。

掃除なんて正月明けにすれば充分ですよ。 私は大掃除は例年確定申告終了後になります。寒くて体が動かないときはゆっくりするに限ります。 無理は禁物! ですね。

 



 
 【87】 私のガラケーのバッテリーは Darth Yumi メール   2013年12月30日 22時44分

 Takkomanさん、いろいろお疲れさまでした、その後体調はいかがでしょうか?

私のガラケーもけっこう古いのですが、バッテリーはショップで貯まったポイントでもらえます。
それで2個を適当に取り替えながら使っています。

充電完了したものをひとつ予備としてバッグに入れて持ち歩いてるので安心。

Takkomanさんのは契約はどうなっているのか、ショップで確かめてみられるとよいかと思います。

こちらメチャ寒いので大掃除も小掃除もできず、なんとか体力温存だけ考えています。
そちらさまもどうぞご無理なくお大切に!

 



 
 【86】 Re:金木犀に蕾が♪ たっこまん メール   2013年10月23日 18時30分

 Darth Yumiさん

それはすごい! こちらは完全に終わってますよ。 そこら中で香りまくっている時期より 今咲いてくれた方がありがたいですね。 おおいに楽しみましょう。

お茶もつくってくださいね。

 



 
 【85】 金木犀に蕾が♪ Darth Yumi メール   2013年10月21日 20時22分

 Takkomanさん、「この2日ほど眠い」のは私だけじゃなかったんですね・・・
ところできょう(月曜)夕方、かすかに香るのでよく見たら、金木犀に蕾がいっぱいついてました♪
時間差攻撃のワザを使って苦境を生き延びるとは見上げたものだなあと思って枝を見上げました(笑)

 



 
 【84】 Re: 今年は金木犀が咲きません! たっこまん メール   2013年10月13日 12時11分

 Darth Yumiさん いつもコメントありがとうございます。

そうですか 金木犀。 我が家は咲いてはいますが そういわれてみれば花の勢いが小さいような気がします。香りも例年ほど強烈ではないような... 近所の木も同じような感じです。 夏の暑さのせいでしょうか。 それと咲いてから数日が非常に暑かったので 花自体は長持ち傾向にあるような感じです。

変換のこと いつも思うのですが これだけコンピュータが高度に進化してきているのに 肝心な我々の目の前(手の前?)の仕組みが旧態依然のまま というのは???だと思います。 最近のGoogleの日本語入力システムや 伝統?のATOKなどはどうなんでしょう。 試したことないので分かりませんが。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 



 
 【83】 今年は金木犀が咲きません! Darth Yumi メール   2013年10月12日 22時32分

 Takkomanさん、変換の第1候補がすぐ変わってしまうの困りますよね。
私だけじゃなかったと知ってホッとしています。(笑)

ところで今年は夏が長〜〜くて植物たちも戸惑っていますね!
我が家の金木犀は10月初旬にほんの5〜6個の花が咲いた・・・かな?というくらいで終わってしまったみたいです。
そして近所の金木犀の木にも花が咲きません。

まだこれから気を取り直して咲いてくれるかもしれませんが・・・

 





Password :
削除番号 :


音のキャンバス ホームページへ