BORON's LINK

いわゆる「リンク集」で〜す。




リンクは、2001年1月22日
アキュフェーズだけじゃありません。
マリオさんの趣味の広さがうかがえるつれづれ日記が必見です!
(なお、2004年4月より、引越しリニューアルオープンされています。)


リンクは、2001年1月23日
私などとは違って、節度あるオーディオ趣味の
HGさんです。ご本人はオーディオ過激派などと
喝破されておいでですが・・・
私同様、ドラムをやってらっしゃるそうですよ。



リンクは、2001年1月23日
limitedさんはかなりのオーディオファン
ですが、こちらのページは「黒」がテーマ。
黒?何それ?、どうぞご覧下さい! limited
ワールド全開です。ちなみに掲示板には、
私が無理矢理オーディオネタを振ってしまってますが
嫌われてないだろか?スミマセンね。
私と所有機器が若干ダブります。


よっしーの部屋へ
ようこそ!

リンクは、2001年1月25日
なんと、スピーカーの自作まで手掛けられるという、
超行動派オーディオファンのよっしーさんです。
私がHPを立ち上げる以前から、
ナガオカのシェル詳細情報を調べて頂くなど、大変お世話になっています!
オーディオ日記にもたくさんのファンが・・・



リンクは、2001年1月28日
広島発、オーディオ系サイトです。私同様テクニクス製品に特別な
愛着をお持ちのご様子です。私の場合、ちょっと支離滅裂な方向に行ってますが、
こちらは、ごく常識的な内容のHPです。ちょっとHPのスタンスが似ているかな?
と思いましたがいかがでしょうか?



リンクは、2001年1月29日
私同様、半田コテ系(?)オーディオ・ファンのKAZURさん、
数々の銘器を自ら復活させておられるほか、KAZURオリジナル
作品も続々登場!新たなる銘器は彼の手によって産み出されるかも・・・
秋葉原もしくは日本橋パーツ店的ホームページ???


音響機器的魔境

リンクは2001年6月19日
若いのに、自ら泥沼に足を踏み入れてしまった、くりりんさん。
若い世代にも、オーディオにハマる方が居られるんですね。
これで、日本アマチュアオーディオ界の将来も安泰?
歓迎光臨!、だそうです。


アナログレコード再生のページ
リンクは2001年10月24日

ふ、深い! 一歩踏み込んだアナログ再生追求を実践されておられる
多摩吉さんのサイトです。
私のような、古いジャンク品入手しただけで大喜びしているバカとは
一線を画す、「濃い」内容のサイトです。
アナログファンなら、是非一度はご覧あれ!


リンクは2001年11月25日

オーディオ歴30有余年とおっしゃるワガママおやじさん、
素晴らしい完成度を誇る、長岡式の自作スピーカーが目を惹きます。
アナログ再生にも独自のノウハウが活かされている様子、必見です。
また、中古レコード店の情報も「大」注目ですね。




リンクは2002年5月10日

ご存知、われらが80'sオーディオの王者(?)、「koyamaさん」のサイトです。
多彩なご趣味、経歴をお持ちで、koyamaさんの人となりが良く伝わってきます。



リンクは2002年6月28日

その名も「アナログパラダイス」!
穴 呂具さんの、「懐古的に先進的に」楽しむアナログ再生の世界。
マイクロ1500シリーズをお使いのご様子です。
また、BBS「アナログプレーヤー愛好会」には
夜な夜なアナログフリークの皆様が集っておられるようです。


Technics SL-10 Owners Site
<UnOfficial>

リンクは2002年10月18日

SL-10に代表される、テクニクスのリニアトラッキング式プレーヤーを
こよなく愛されているosさん。
インダストリアル・デザインとしての観点からも、
歴史に残る一品となったSL-10、
オーナーの方も、そうでない方も必見です!


マイナーオーディオの部屋

リンクは2002年10月21日

古くから自作によるオーディオを楽しまれておられるという、LOBSさん。
マイナーオーディオ、なんてとんでもない、
自作アンプという、オーディオの「王道」を邁進されておられます。
かつては、オーレックスのエレクトレットコンデンサーカートリッジを
自作アンプで使用されていたとの事。
さすがにこれはちょっと「マイナー」かな?
いやいや、大いに参考になります!ありがとうございます!


にゃんこのオーディオのページ

リンクは2002年11月28日

管級式からカセットデンスケまで!
味わい深い自作品を中心にオーディオなさる「にゃんこさん。」(にゃんこ先生〜!?)
コレクションのページなど、めったにお目に掛かれないような逸品が・・・!
にゃんこさんのオーディオ暦の長さが実に良く滲み出ている好サイトです。




リンクは2003年月9日

蓄音機を中心とした音楽鑑賞の楽しみを深く追求されておられる
わたるさんのサイトです。
その、「オリジナル自作小物」の充実ぶりには、本当に驚かされてしまいます!
オリジナルの特製竹針など、全国津々浦々で超人気!!!
日々、音質や耐久性についての改良が重ねられているとの事。
また、オリジナル・シェルリード線も好調です。(私も使ってます!)
個人的には、「ひとりごと」のコーナーがお気に入りです。
本質を突いた本音がチラリとのぞきます!!!




リンクは2004年4月26日

広く深くオーディオを楽しまれている
コウキさんののサイトです。
NECの名機、A-10シリーズのアンプを中心に、
「博物館状態」とも言える程の膨大な機器の数々、必見です。
また、お好きな音楽のジャンルも広く、
特に「プライベーツ」に関する思い入れがよく伝わってきます。





リンクは2004年10月10日

Vintage&recycleなMJ4018さんですが、
実は管球式から金田式まで自作もお手のもの、
希代の名機HMA-9500Uのメンテナンスは、オーナー様必見です!




CONTENTS へ戻る

BORON's
BULLETIN BOARD