Click Here!

あなたの“ビリーバー度”チェック!(テスト版)

あなたは超常現象にどれくらい傾倒しているかが分かるチェックです。チェックの項目と配点はElwoodの独断と偏見に基づくもので、単なるお遊びと考えてください。本気にならないでね。

なお、これはテスト版で、判定結果の文言など、今後手を入れて行きたいと思ってます。皆さんのご意見、ご感想をいただければ幸いです。 それから、判定結果が「厳しい」「甘い」等の指摘をしてもらうと嬉しいです。(結果発表には力を入れてないので・・・)

No.01:UFOは宇宙人の乗り物だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.02:宇宙人は存在しない
激しく思う 多分いない 分からない 可能性はある 絶対いる

No.03:ロズウェル事件のUFO墜落は本当の話だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.04:ミステリーサークルは宇宙人の仕業だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.05:宇宙人はアメリカ政府と密約を既に交わしている
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.06:キャトルミューティレーションの犯人は宇宙人だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.07:ハリウッド映画の宇宙人ものは、ほとんどが実在の宇宙人をモデルにしている
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.08:宇宙人解剖ビデオは本物だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.09:宇宙人による誘拐事件は実際におきている
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.10:火星の人面石は知的生命体が火星にいた証拠だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

Click Here! Click Here!
No.11:全ての超能力はマジックで再現できる
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.12:スプーン曲げは超能力者でなければ出来ない
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.13:FBIは超能力捜査官を使って実績をあげている
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.14:Mr.マリックは超能力とマジックを融合させたエンターティナーだ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.15:ユリ・ゲラーは本当の超能力者だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.16:サイババが取り出す聖灰は万能薬だと思う
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.17:優秀な予言者の予言的中率は、90%を超えるものも珍しくない
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.18:ロシアには透視能力を持つ超能力者が多数いる
激しく思う そう感じる 分からない いないと思う 絶対いない

No.19:超能力者が1度トリックを使ったからと言って、全ての能力を否定すべきではない
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 否定すべき!

No.20:人間は既存の物理法則を覆す能力を持っていると思う
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対無い

No.21:ポールシフト(地軸がずれる現象)が起きる可能性はある
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対無い

No.22:月が人の精神状態に影響している
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対無い

No.23:風水は本当に効果がある
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 無い

No.24:ダウジング(振り子や棒を使った探知法)の的中率は抜群に高い
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.25:外気功で病気は絶対に治せない
激しく思う そう感じる 分からない 治せると思う 絶対治せる

No.26:外気功で人を操るのは不自然だと思う
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 操れる!

No.27:アガスティアの葉には全ての人の運命が記されている
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.28:聖書には暗号が隠されている
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.29:クフ王の呪いは本当にあった話だと思う
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.30:日本にあるキリストの墓は本物だ
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.31:ナスカの地上絵はUFOの着陸基地だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.32:ストーンヘンジはUFOの着陸基地だ
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.33:「神々の指紋」の内容を、考古学者は無視するべきでない
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 相手にするな

No.34:バミューダトライアングル(魔の三角地帯)では今でも事故が起き続けている
激しく思う そう感じる 分からない 違うと思う 絶対違う

No.35:ルルドの泉は奇跡を起こし続けている
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対違う

No.36:永久機関の実現は可能だ
激しく思う そう感じる 分からない 不可能だと思う 絶対不可能

No.37:光速を越える技術は実現可能だ
激しく思う そう感じる 分からない 不可能だと思う 絶対不可能

No.38:相対性理論には初歩的なミスがある
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 無い

No.39:常温核融合の技術は実現間近だ
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対不可能

No.40:人類は月へは行っていない
激しく思う そう感じる 分からない 行ってると思う 絶対行ってる

Click Here!
No.41:チュバカブラは実在する
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対いない

No.42:ツチノコは実在する
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対いない

No.43:体長が1メートルを超える甲虫類が存在すると思う
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対いない

No.44:ネッシーは実在する
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対いない

No.45:雪男は実在する
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対いない

No.46:交霊術を使えば死者との会話は可能だと思う
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対不可能

No.47:後退催眠により前世の記憶を呼び起こすことは可能だと思う
激しく思う そう感じる 分からない 無いと思う 絶対無い

No.48:丑の刻参りで人を呪い殺すことは可能だと思う
激しく思う そう感じる 分からない そうは思わない 絶対不可能

No.49:霊能者の霊視の内容を信じる
凄く信じる ある程度信じる 少々怪しい 信じない 絶対信じない

No.50:悪霊に取り付かれて暴れまわっている人を見て
凄く信じる ある程度信じる ウソっぽい ネタ? そいつが恐い

Click Here! Click Here!