ホーム :書庫はつらいよ。―活字と音と、それから、それから。― :2002年 :

2002/02/21 【音楽短評】高中正義『BEST OF ME』

前へ 次へ

2002/02/21 【音楽短評】高中正義『BEST OF ME』

高中正義『BEST OF ME』を鷺宮図書館で借り入れ。
坂本龍一や高橋幸宏の初期の「クロスオーバー」的音楽がもともと好きなので、高中のこのベストアルバムもけっこう気に入った曲が入っていた。うちの子ども(1歳半)が Char のSmokyという曲が好きで、あわせておどっていたので、高中でもいけるかとの見込みでかりたのだが、こちらはまったく期待はずれ。Charと高中のあいだの線をうちの子はどこでひいているのか。今後の重要な研究課題。
(大人的にも当然、厳密にいえば異なるテイストなんだけど。)
このぶんだと、カシオペアは当然ペケだな。


2002年 に戻る