ホーム :書庫はつらいよ。―活字と音と、それから、それから。― :2002年 :

2002/02/15 【音楽短評】デューク・ピアソン『プロフィール』/ポール・ブレイ『ソロ・ピアノ』

前へ 次へ

2002/02/15 【音楽短評】デューク・ピアソン『プロフィール』/ポール・ブレイ『ソロ・ピアノ』

きょう、杉並区立中央図書館にでかけて、
以下の2枚のCDをかりてきた。期限がきた本とCDをかえしにいったのだが、それだけで帰ってくるのももったいないので、またかりてしまった。で、2週間後には同じことがくりかえされるというわけである。
人はこれを悪循環とよぶ。業としかいいようがない。
時間がなさすぎて本をかりられなかったのが、吉と出るか凶と出るか。杉並区立っていっても、中央図書館だけではないのだよね。駅から近いから井草図書館とかも使ってしまうし。

・デューク・ピアソン『プロフィール』TCCJ-4022〈杉並中央〉
・ポール・ブレイ『ソロ・ピアノ』VACE-1098〈杉並中央〉
後者はなかなかよかった。前者はまだきいていない。


2002年 に戻る