Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update : Sep 26 2003 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。


Sep 26 2003 [ 呉越同舟 ]

Link to : NIKKEI NET「マイクロソフト、“トロン”と家電用OS共同開発 」

“ジャイアン”という綽名の奴がいた。
奴は,その綽名の通り,「お前のものは俺のもの」を地でいく奴で,
細かく正確な作業は大の苦手としていたが,暴虐なまでの腕力と執念深さで,
気がつけば,刃向かう人間など誰もいなかった。
唯我独尊。しかし狡猾。つまりは,そういう奴だった。

その“ジャイアン”が,小柄な人にペコペコと頭を下げていたのを見たことがある。
確か,鋭い目つきの奴だったように思うが,
見るからに弱そうな奴にへつらう“ジャイアン”の姿は異様で,
これはきっと何か裏があるに違いないと,幼心に妙に感じたものだ。
その後彼らの関係がどのようになったのかは知らない。
ただ,確か数年後,その小柄な奴が夜逃げしたという話だけは聞いた。
いつの事だったか,もう思い出せないが。

以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ