Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Jan 10 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。


Jan 10 2005 [ スタッドレスを買うことに決めました。 ]

Link to : None.

急斜面!  木曜の晩に晩飯食いながら「暇やねー」と発言したのがきっかけで, 土曜の晩からスノーボードに行くことになって,まぁ成り行きで 雪質が良さそうな岐阜・高鷲スノーパークまで行ってきました。 当初はレンタカーを借りていく予定が,借りた車が思ったより狭かったので 急遽愛車たぐフィットも駆り出されて出発なのです。 真夜中過ぎに大阪を出て,雪道にビクビクしながら岐阜まで強行軍〜♪


ちょっと一休み中。  前日から当日の朝まで吹雪いていたせいか,雪質もそれなりに上々で, 下手にもかかわらず上級コースに連れてかれてごろごろ転がっても まぁブジに怪我もなく楽しめました(^_^;。 帰りは温泉に入って大満足!のスノボだったのですが, どちらかと言うと往復の移動のほうが強烈な印象でした。


 1)いつの間にか付けたはずのタイヤチェーンをロスト。
 2)気付かずに走っていて山道でスリップ→立ち往生。
 3)連れの車にチェーン買ってきてもらってなんとか復活。
 4)でもスピン(めちゃくちゃ恥ずかしかった…)。
 5)帰りに朝買ったばかりのチェーンが破損。しょうがないので強行。
 6)名神高速が積雪。除雪工事が終わるまでSAで車中泊。
…ホントに疲れきりました。

使えなくなったタイヤチェーン :25000円
その他もろもろの費用 :14000円
雪道の恐怖体験 :プライスレス

Jan 4 2005 [ アンタのウタはちゃんと届いた? ]

Link to : 偽与野区役所「終わらない鎮魂歌を歌おう-青年のウタ-」

がんばれ,おっさん。  最近のお気に入りのひとつに,「偽与野区役所」というFlashムービーサイトがあるのですが, 最新Flash“終わらない鎮魂歌を歌おう-青年のウタ-”が完結しています。 早速観てみました〜♪

 この話は,前作“終わらない鎮魂歌を歌おう”で死神になった主人公が, ある単身赴任サラリーマンの最期を看取るというもので, ずっと無気力だったサラリーマンが最期に見せる意地が心に響いてきます。

 年明け早々,いいものを観たなぁ。死神だけど。

以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ