Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。


Aug 28 2005 [ ローレライ ]

Link to :

面白かった(^-^  潜水艦映画「ローレライ」のDVDが発売になって即買いに行ってたのですが,忙しくて観る暇がなく,この週末にようやく観ました。 福井晴敏の原作が大好きで(というか福井晴敏が好きなので,原作ハードカバーも発売週に買ってます),この映画も楽しみにしていたのですが観る機会がなかったのです(^_^;。
 で,DVDなのですが,…清々しいくらいに原作と違いますね〜(^_^;。 原作の前半部分が丸々なくなって,準主役のフリッツが出てこなくて,原作ファンとしてはちょっと不満なところもありますが,確かにこれはこれで面白かったです。 まぁ,原作を知らない人が観てもストーリー分かるのかなぁ?というのが気になるところですが。


Aug 12 2005 [ 罰とは? ]

Link to : None.

なんて重いストーリーだ。  友達に読むことを薦められて,ドストエフスキーの「罪と罰」を読んでみました。 この話は(あまりにも有名なので知っている人も多いでしょうけど,) ふとした衝動で人を殺してしまった主人公の心の動きを描いたもので, 急に理性的になったり感情的になったり無感動になったり, 主人公や周りの人たちの精神が徐々に壊れていく過程が迫真で描かれています。 ここまで書ききった小説は確かに見当たらないなぁ,と実感します。 まだ読んだことがない方は一読あれ。


Aug 9 2005 [ ソイ・チャイ ]

Link to : None.

マズ。  知り合いにとてもマズいと言われてちょっと気になっていた健康食品「スゴイダイズ」をスーパーで見かけたのでつい1Lパックを買ってみました。 早速飲んでみたのですが,ホントに節分とかで食べる大豆の味がします…(-_-;。 マズいと言うほどではないですが,飲むとさらに喉が渇く感じです。
 というわけで,1L買ったのは間違いだったなぁと思いつつも,とりあえず美味しく飲む方法を試行中〜。 どうやっても大豆の味が思いっきり舌に残るのですが,砂糖,シナモン,ナツメグをたっぷり入れたアッサムのチャイなら,なんとか普通に飲めそうです。というか,これだけの香辛料をぶち込んでも個性が消えないとは,恐るべし豆乳。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ