Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Apr 30 2007 [ 帰省 ]

Link to : None.

どたばた。  実家(佐賀県)にちょっと帰省していました。 帰省ラッシュに巻き込まれた感じでしたが,特にトラブルもなく実家に着いてごろごろしたり, ひたすらご飯を食べ続けたり,あちこち見て回ったりしました。
 あちこち見て回ると言っても,見どころが少ないのがこの地方の弱点なのですが, 天気も良かったので,海に行ったり公園に行ったりで十分に田舎を満喫〜♪
 写真は海に行って食べたイカの刺身と焼酎ですが,こんな感じで昼間から焼酎飲んだり,ばたばたしつつもリフレッシュです☆

 とはいえ,大阪に帰ってきてから体調を崩してダウン中・・・(^_^;


Apr 15 2007 [ 嘘つきのゲーム ]

Link to : None.

マジで面白いです。  土曜の深夜枠で始まったドラマ「ライアーゲーム」が面白いです。 原作がかなり面白いのでちょっと気になって観てみましたが,雰囲気出てますね〜。
 ストーリーとしては,ちょっと騙されやすい感じの主人公が,互いに1億を借金して対戦相手とそれを取り合う騙し合いゲーム(勝てば1億,負ければ借金1億)に巻き込まれるというものです。で,主人公は馬鹿正直なので,対戦相手に騙されていきなり1億取られてしまうという感じです。深夜番組っぽいいい感じに仕上がってます。
 知っている人には有名な「賭博黙示録カイジ」に近いような物語ですが,原作を見比べた感じでは「ライアー〜」の方が完成度が高いです。ドラマが面白いかどうかはこの後も観てみないと分かりませんが,原作の面白さは抜群なので,2話以降もチェックです。


Apr 11 2007 [ バンパイアの夜 ]

Link to : None.

吸血鬼。  「ダレン・シャン」を読んでいます。
 どんな話かというと,友人の命を救うためにバンパイアになった主人公が, 人間の世界にいられなくなり,助けた友人にも恨まれて,バンパイアとして旅に出るという物語です。 現在9巻まで出ているのですが,8巻あたりから,序盤に張られた伏線が どんどん物語に絡んできて,メチャクチャ面白くなってます。
 バンパイアが題材と言うこともあって,全体的に暗い話なのですが, 登場人物のキャラクターが立っていて,ぶっちゃけハリポタより熱中度は高いです。
 文庫版の残り3冊の発売が待ち遠しい…。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ