Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Jun 27 2007 [ 英雄伝説 ]

Link to : 日本ファルコム「英雄伝説VI空の軌跡 the 3rd」

わくわく  日本ファルコムのPCゲーム「英雄伝説 空の軌跡3rd」が発売されました。この「英雄伝説」シリーズは,とりあえず出たら買うくらい好きなRPGのシリーズなので,これも当然即買いです。というか,この「空の軌跡」は連作となっていて,前作の1,2部を買っているので買わざるを得ないという状態でしたが…(^_^;。
 前作をクリアしてから大分たつのですが,インストールして少しやってみたら,音楽やらなにやら,懐かしくなって,つい時間を忘れて遊んでしまいました。
 たぶんこのゲームもクリアまで4,50時間かかるので,じっくりと楽しむことにします〜♪


Jun 24 2007 [ セイロン茶業140年 ]

Link to : None.

わくわく  大阪堂島のムジカに行ったところ,セイロン茶業140年記念ということで,記念の紅茶が売ってあったので,とりあえずゲットしました(写真中央の缶)。ムジカとスリランカMABROC社の共同での製造ということです。で,飲んでみた感じは“普通に飲みやすいセイロンティー”でした。ストレートでもミルクでもいけそうな,毎日飲むのに最適な感じです。
 このお茶を買ったときに,MABROC社の他の紅茶を一つプレゼントというキャンペーンをやっていたので,ディンブラ・インジェストリ農園のお茶を貰ってきました(写真左)。どんな味なのか,今から楽しみです。


Jun 23 2007 [ やわらか戦車 ]

Link to : やわらか戦車 退却司令室

 ネットアニメの「やわらか戦車」というのを初めて見たのですが,かなり面白いですー!
 このアニメ,文字通り柔らかくてちっちゃくてかわいい戦車が退却するストーリーなのですが(どんなストーリーだ),プリン並みにぷるぷるだし,ネコにはさらわれるし,セイロで蒸したら美味しかったり,  もうなんだか分からない面白さです。
 歌も強烈に耳に残る独特の歌で,気がつくと頭の中で再生されたりしますので注意。

 …DVDも出てるのか!


Jun 20 2007 [ 進研ゼミ ]

Link to : ジョジョの奇妙な進研ゼミ

 ぼーっとネットしていたら,「ジョジョの奇妙な進研ゼミ」のサイトをたまたま見つけたのですが,かなり面白い…(^_^;。
“わかるッ!どの問題も解けるゥッ!!”
スラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラァッ!!


Jun 16 2007 [ のだめ18 ]

Link to : Amazon.co.jp 二宮知子「のだめカンタービレ」

順調?  ひそかに集めていた,“のだめカンタービレ”の最新18巻が出ていたので早速ゲットしました。 ドラマになって,アニメにもなっている人気マンガなので,いまさら説明は不要でしょうけど, なにげに私もハマってしまっていました(^_^;。
 パリ編になってから,人間関係がじわじわと複雑になってきてましたが, この巻でさらにややこしい事になりそうな気配(まだややこしくなっていない辺りがさらにややこしいです)です。 ともあれ,面白いマンガなのでこれからも楽しみだったり。
 薦められて,この人の他のマンガ“天才ファミリーカンパニー”も全巻大人買いしたのですが, こちらもかなり面白いですよ〜。オススメです。


Jun 9 2007 [ イナイ×2 ]

Link to : Amazon.co.jp 森博嗣「イナイ×イナイ」

いつものとおり。  森博嗣「イナイイナイ」を読みました。おなじみの論理ミステリィ,新シリーズです。
 殺人事件の犯人を推理するストーリーで,新シリーズということで登場人物も新しいので, この人の他の本を読んだことがなくても,楽しめる作りなのですが, やはり他の本も一通り読んでおいた方がいいでしょう。
 というのも,この人の話はほとんど全部,新シリーズであっても, 別シリーズの登場人物がやはり主要人物として登場していて, この話も代表シリーズ“S&Mシリーズ”などのおなじみの人物が登場するからなのですが。
 内容は,森博嗣おなじみの“叙述トリック”を使ったもので, 例えば自分のことを「俺」と呼んでいる人物が実は女だったりというような, 反則すれすれのミスリーディングが使われているわけなのですが, まぁ予想通りというか予想外というか,妥当な終わり方です。
 結論としては,面白いのかどうか,保留です。


Jun 3 2007 [ バーベキュー! ]

Link to : None.

 2日の土曜日は,久しぶりに友達と(ゲームではない)テニスをやりました。 で,その後に淀川の河川敷でバーベキューをやって,もう食えないってくらい食べ続けて, さらにその後に友達の家で飲んでました。
 ―と,文章にしてみると普通の週末ですが, テニス場から河川敷まで1時間近くひたすら歩いていったり, 飲みに行った友達の家がめちゃセレブで,大阪の真ん中から生駒山も大阪城も通天閣も見えるパノラマ夜景を 見ながらの飲みだったり,細かいところでちょっと普通じゃない感じでした。デジカメ持っていくんだった…。
 というわけでちょっと飲み過ぎました。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ