Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Jul 29 2007 [ セカンド ]

Link to : None.

またこの季節がやってきました  大抵の紅茶好きにとって(というか,少なくとも私は)待望の季節がやってきました〜!ダージリン・セカンドフラッシュの季節です♪
 舌触り,香り,味,色,どれをとっても文句なし!のお茶が沢山登場するこの季節,今年はどんな感じのお茶が出てくるのかとても楽しみです。
 で,いつものように大阪堂島のムジカに買いに行きました。定番のゴパルダラ茶園と,ちょっと耳慣れない名前のプーセリン茶園の紅茶があったので両方ゲット。飲み比べるのが楽しみです(^_^。

 リンクを一件追加〜。東京近辺のお店情報とか,紅茶全般のサイト「月紅館」さんです。
そういや最近紅茶のレビューアップしてないなぁ…(^_^;。飲む量はむしろ増えているのですが。


Jul 20 2007 [ Flash ]

Link to : Suzuka

簡単!  Flashムービーを作成できるフリーソフト「Suzuka」を使ってみました。以前からFlashはちょっと興味があったのですが,なんだか難しそうだったというのと,実際にAdobe Flashなどを触ってみても全然分からなかったというのがあって,これまで挫折していました…。
 で,このソフトも以前から存在は知っていたのですが,たぶん難しいんだろうなぁ〜と思って食わず嫌い状態だったのですが,試しにスライドショーを作ってみたらめちゃくちゃ簡単!にできました。すごい感激です(ちなみにいちばん上の写真がそうです)。
 検索したらSuzukaのチュートリアルっぽい記事もあって(→記事へのリンク),いたれりつくせりです(^-^。


Jul 14 2007 [ 焼き肉 ]

Link to : None.

 金曜日は東京(というか千葉)に出張だったのですが,速攻で大阪に帰って,会社のひとたちと焼き肉を食べてました。久しぶりの肉です。というわけでがっつりと食べました。
 土曜日,ちょっと体が重いです…。食べ過ぎたか…(^_^;。


Jul 7 2007 [ 彩華 ]

Link to : None.

 仕事の後で,天理まで彩華のラーメンを食べに行きました。彩華はあちこちにあるようなのですが,やはり天理ラーメンは天理で食べるべきだろうということで,渋滞のなか天理までドライブです。
 で,食べるのはもちろん特大(3玉)スペシャル。といっても大(2玉)までしか食べたことがなくて,特大を食べたのは今回が初めてでしたが…。デジカメを持って行くのを忘れたので,写真を撮れなかったのが悔やまれますが,とにかく多かったです。しかし美味い!
 …まぁ,とにかく質にも量にも満足したので,しばらくラーメンは食べなくていいや。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ