Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Oct 28 2007 [ ゴースト・スカッド ]

Link to : None.

大画面だとかなりいい!!  Wiiのゲーム,「ゴースト・スカッド」を買いました。
 セガのガンシューティングということで,ゲーム自体の面白さはやる前から分かっていて,あとはWiiでどのくらい臨場感が出るのか,というのが気になっていましたが,それももう完璧に近い出来です(^-^。
 ただ,かなり残念なところもありました。プレイする前に,Wiiリモコンとヌンチャクを,Wiiザッパーというハンドガンかサブマシンガンみたいなアタッチメントに取り付けるのですが,このWiiザッパーのトリガーが動かない!状態でした。見てみるとトリガーとグリップの部品が干渉していて,そりゃ動くはずがないわーと判断して,Wiiザッパーを手でへし曲げてグリップを歪めてなんとか動くようになりました。任天堂らしからぬ設計ミスだなぁという気がします。
 で,半日ほど格闘してトリガーが動くようになったので,ようやくゲーム開始できました。プロジェクターで映し出す100インチの画面に,ひたすら銃を撃ちまくり!コンテニューもし放題なので,何も考えずに楽しめます。
 Wiiザッパーさえ抜きにすれば,今までやったWiiのゲームで一番面白いといってもいいでしょう(^o^。


Oct 22 2007 [ よつばと!7 ]

Link to : None.

いい感じ〜  今さらだったりもしますが,あずまきよひこ“よつばと!”の7巻が出ていたので買いました。
 とりたててストーリーがあるわけでもないので,ものすごく説明しづらいマンガなのですが,今回は糸電話で遊んだり,ケーキを作ったり,牧場で牛乳を搾ったりしています。
 いつものことながら,読んでいて和むなぁ(^-^,という感じで,疲れているときには特に威力を発揮します。
 頑張るサラリーマン必携です。
 と言うわけで,明日からも仕事がんばろうー。


Oct 15 2007 [ ガリレオ ]

Link to : None.

 原作が,というか作者が好きな事もあって,ドラマ「ガリレオ」を楽しみにして観てみました(^-^。
 そしたら,ロケ地が京都だったみたいで,母校の大学がでーんと映って,ストーリーそっちのけで懐かしさにひたってしまいました。いやーホント懐かしい風景だなぁ。


Oct 14 2007 [ フクロウ ]

Link to : None.

面白かった〜(^o^  たまたま本屋で見かけて,藤田和日郎「邪眼は月輪に飛ぶ」を読みました。この人のマンガは「うしおととら」「からくりサーカス」と,物の怪がでてくるものが多いのですが,このマンガもそうでした。
 ストーリーとしては,見つめられた者は必ず死んでしまう“邪眼”を持つ化けフクロウ“ミネルヴァ”を狩るために主人公の老猟師が東京の街を暴れ回るという話です。
 かなり描写がグロテスクだったりもしますが,展開が早く,ぐんぐん引き込まれてあっという間に読み終わりました。いやー面白かった(^-^。
 一冊で完結するので,秋の読書の合間にちょっと読んでみるのもいいかも。


Oct 8 2007 [ 伊勢志摩 ]

Link to : None.

外宮のどこか。しっとり。  この連休は伊勢神宮に行ってきました。近鉄特急で大阪からそれほど遠いわけではないのですが,これが初めての伊勢参りだったりします(^_^;。
 で,外宮と内宮とおかげ横町を,パンフレットを見ながらうろうろしていて,外宮は割と人が少なくて歩きやすかったですが,内宮の方はめちゃくちゃ人が多くて,歩きにくいくらいでした。特に正宮前は大渋滞で,手前で20分くらい並びました(-_-;。何はともあれ,いろいろなお宮があって,ありがたい感じが満載でした。
 あとは伊勢うどんを食べて赤福もちを食べて終了〜。かなり満足です(^-^。そのうちまた来ようっと。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ