Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Feb 24 2008 [ いのちのパレード ]

Link to : None.

ちょっとホラー風  恩田陸「いのちのパレード」を読んでいます。
 この本,いわゆる短編集なのですが,どれもちょっと,ホラーというわけではないのですが微妙に後味が悪い話が多く,何となく一気に読めずに,一日一話ペースで少しずつ読んでいたりします。
 この著者は,青春ものや紀行ものや,ジャンルを問わずたくさん本を出していますが,やっぱりホラーというか,レトロでダークな雰囲気のお話が格段に面白いなぁ。
 お話は全部で15編あって,まだまだ読んでいる途中なので,じっくりと楽しみたいと思います(^-^。


Feb 17 2008 [ 空中ブランコ ]

Link to : None.

やっぱり変だ!  ちょっと前に買って,読まずに本棚に入ったままになっていた,奥田英朗「空中ブランコ」を読みました。
 精神科医“伊良部”が,心の悩みを抱えた患者を,治療とは思えないような治療でなぜか治してしまうというシリーズの短編集で,「イン・ザ・プール」に次いでこれが2冊目になるのですが,やっぱり面白いです(^_^。
 空中ブランコが出来なくなったサーカス団員の治療そっちのけで空中ブランコに挑戦してみたり,大学病院の学部長のカツラをいじり倒してみたり,どう考えても治療ではなくて自分が遊んでいるだけなのですが,それでもなぜか物事が上手くいってしまうあたりが爽快です。
 軽い気分で読み飛ばせるので,時間がないときにでも気分転換に最適です(^o^。


Feb 11 2008 [ 3連休 ]

Link to : None.

チョコチョコ〜♪  2/9〜11の3連休は,引っ越しの準備やらなにやらで,プライベートなことなのですがかなり忙しく過ごしていました。特に9日は大雪で,足を滑らせたりずぶ濡れになったり,いろいろと大変なのでした。
 雪って,降るのを見ている分にはすごく嬉しいのだけど,積もるととたんに面倒が増える感じで悩ましいです。子供の頃は無条件に雪を楽しめたのに,素直に雪を楽しめなくなっている自分に気付いてちょっと愕然としたりします。老けたなぁ…。
 連休最終日は快晴で,そんな事を考える必要もなくのんびり〜とくつろぎました。やっぱり晴れが一番やなぁ。写真はちょっと早めのバレンタインです。


Feb 4 2008 [ PC設定中。 ]

Link to : None.

 パソコンの設定がなかなか終わらないので,ちょっと更新に手間取ってます(^_^;。 来週末には普通に更新できていると思うので,それまでちょっとお待ちを。
 モデルチェンジのタイミングで買ったので,処分価格で安いと思ってたのですが,新しく出てきた08春モデルも結構安くて,ちょっとお得感が半減した気分です(^_^;。ちなみに買ったのはGatewayのGT5215Jという地デジPCです。前述の通りグラボが弱いですが,性能的にはかなり満足中。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ