Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Mar 31 2008 [ ブルータワー ]

Link to : None.

部屋からの景色  引っ越しの片付けをしながら,また紅茶&読書な生活に戻りつつあります。オータムナル・ダージリンを飲みながら,ちょっとだけ広くなった部屋で,読書〜♪(^o^な感じで,新居を結構楽しんでます。
 で,今読んでいる本は,石田衣良「ブルータワー」です。まだ序盤を読んでいるところですが,ちょっとサイコ?SF?な感じの物語で,楽しみながら読んでいます。結構分厚い本で,その前に読んだ恩田陸の「夏の名残りの薔薇」が難解すぎて読み疲れてしまったので,ちょっと休み休みゆっくり読むつもりです〜。

 (4/2追記)読破しました〜。末期ガンで苦しむサラリーマンが,200年後の世界に意識だけタイムスリップ?するという話です。途中で読みやめる事ができなくて,一気に読んでしまいました(^-^。ありがちな展開ではありますが,思ったより読後感はすっきりしていていい感じです。


Mar 24 2008 [ 引っ越し完了! ]

Link to : None.

部屋からの景色  引っ越しが,ようやく完了〜。ネットもようやくつながりました(^-^。
 今まで住んでいたところと場所は大して動いていないのですが,今まで4階に住んでいたのが,結構高いところに移ったので,夜景とかかなりいい感じになりました。
 まだダンボールが山積みな状態なので,片付くまでにはかなり時間がかかりそうですが,ぼちぼちと活動を開始します〜♪
 ゲーム時間はしばらくの間,かなり減りそうですが…(^_^;


Mar 3 2008 [ DIVE! ]

Link to : None.

熱血!!  森絵都「DIVE!!」を読みました。
 この本は,文庫が出たときに一度買っていたのですが,読む前に間違って古本屋に売ってしまって,そのまま買い戻す事もなかったのですが,映画化ということでまた文庫が本屋に並んでいるのを見て,読みたくなって再度ゲットしました(^_^;。
 少年サンデーでマンガが連載されているのを見た事があるので,なんとなくストーリーは分かっていたのですが,読み始めてみるとすぐにめちゃハマってしまい,一気に上下巻を読破してしまいました。
 オリンピック出場を目指す水泳の飛び込みの選手3人が主人公で,オリンピックの選考会に向けて,それぞれの視点で物語が進んでいくのですが,3人ともどこかひねくれていたり,でも実は小心者だったり,憎めないキャラクターで愛着がわきます(^-^)。読んでいると,なぜか体がうずうずしてくるような,そんな体育会系の物語です。おすすめ!
 …映画も面白いといいなぁ。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ