Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Aug 16 2008 [ 温泉 ]

Link to : None.

海地獄。お湯吹き出し中。  お盆に九州の実家に帰省するついでに,夫婦で大分の別府温泉に行ってきました〜(^o^。
 実家の佐賀からは電車だと結構時間がかかるのですが,のんびりと特急“ソニック”に揺られて約2時間の旅気分です。
 夕方に別府に着いたらすぐに旅館の人が送迎に来てくれたので,まずはチェックインして部屋でごろごろ〜としていたら,突然すごい雷雨になって,外に出ることもなく部屋でのんびりしていました。部屋付きの露天風呂もなかなかで,料理も美味しく満足満足。
 次の日は別府で地獄めぐり。坊主地獄(お寺の真下で温泉が噴き出して住職ごとお寺が沈んだらしい)やら血の池地獄(酸化鉄)やらを巡ってきました。温泉たまごとか湯の花も満喫してきました〜(^o^。


Aug 3 2008 [ ポニョ ]

Link to : None.

 ジブリの「崖の上のポニョ」を観てきました。
 ストーリーについては今更書く事はないでしょうが,ホンマに手書きやな〜という感じのほのぼの映画でした(^-^。ポニョの両親(特に父親)が謎だらけで登場して最後まで謎のままだったのですごく気になるのですが,まぁそういうところは突っ込んだらダメなのでしょう。
 次は何を観ようか検討中。原作が何となく好きだった「スカイ・クロラ」も観たいし,「容疑者Xの献身」ももうすぐだしなぁ。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ