Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Oct 26 2008 [ ムジカ ]

Link to : None.

 久しぶりに大阪堂島のムジカにお茶を買いに行ったところ,喫茶コーナーがもの凄く混んでいて行列になっていました。売店の方は混んでいなかったので,お茶は無事に買えたのですが,店員さんに行列の原因を聞いてみても「お茶の季節だからでしょうかねぇ?」みたいな感じで首をかしげてました。
 たぶん京阪中之島線が開通して駅近になったんで,テレビ番組ででも紹介したんだろうとは思うのですが,行列のできる喫茶店というのもちょっと嫌だなぁと思ってしまった今日この頃でした。


Oct 19 2008 [ 血涙 ]

Link to : None.

漢だね。  家のデスクトップPCがクラッシュし,Windowsがセーフモードでも起動しなくなって,そこからのリカバリーに時間がかかってしまい,しばらくパソコンがない生活を送っていました。パソコンでテレビも観ていたので,テレビのない生活でもあったわけですが,まぁ無事にパソコンが復帰して,この機会にテレビも買って一段落です。
 さておき,そんなこんなで静かな秋の夜長に,北方謙三の本を読んでいました。「楊家将」上下巻と「血涙」上下巻です。中国の宋時代初期の英雄“楊業”一家の活躍と最期を描いた「楊家将」と,その後生き残った息子達の活躍と悲劇を描いた「血涙」で一続きの物語になっていて,鳥肌が立つほど男気あふれる物語です。
 この人の小説は,「水滸伝」シリーズしか知りませんが,それに負けず劣らず,もうホント最高です。
 東野圭吾が今週「ガリレオ」の新刊を2冊出すので,それも楽しみにしつつ,至高の物語に囲まれながら秋を満喫予定〜。


Oct 3 2008 [ 2008年下期 ]

Link to : None.

 気がつけば,夏が終わって,いわゆる下期が始まってしまいました。
 仕事でも,報告書やらなにやらを書きまくって一段落という感じなのですが, ホントにこの半年はいろいろあったなぁ,という気分だったりします。 プライベートでは結婚したり引っ越ししたり,仕事の方でも会社の名前が変わったり。
 そんなこんなで,ホームページの更新も滞り気味だったりもしますが(^_^;, これからもまったりとお茶でも飲みながら過ごそうと考えている今日この頃です。

ちなみに最近は「心霊探偵八雲」の文庫版を読んでます。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ