Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Nov 22 2008 [ Wii Music ]

Link to : None.

意外と面白い。  “Wii Music”を買いました。
 このゲームは,テレビのCMを見る限りではあまり面白そうではなさそうだったのですが(リモコン振ったら音が出るだけっぽい感じでしたし),なんかのタイミングで衝動的に買ってみたらかなり面白くてびっくりです(^o^。
 内容自体はCMそのままで,曲と楽器を選んで,リズムに合わせてリモコンを振ったりするだけなのですが,楽器の数もかなり多いです。シタール等のかなりマイナーな楽器や,ヴォイパ系も犬やら猫やら格闘家といったような楽器(?)がそろっており,それらを鳴らしているだけでも結構曲になってしまうあたりはかなり良くできてます。
 で,一番ハマっているのが重ね録りで,例えば,まずドラムを録音した後にベースを重ねて演奏したり,さらにメロディーを重ねたりして曲を作っていくものです。これが楽しい!さらに2人以上でやるとかなり盛り上がったりしています(^-^。
 ホント予想外にいいゲームだわー。


Nov 1 2008 [ コロー展 ]

Link to : None.

綺麗な絵でした。  神戸市立博物館でやっていた,“コロー展”に行ってきました(^o^。
 展示会などに行くのも久しぶりで,コローはかなり好きな画家だったので,いろいろな絵を見る事ができると楽しみにしていたのですが,実際大満足でした(^o^。
 3連休中だった事もあったせいか,人がかなり多く,なかなか自分のペースでゆっくりと絵を見る事が出来なかったのがちょっと残念でもあったのですが,展示コーナーの間に喫茶店もあったので休憩しながらくつろいできました。
 ポスターとかも買って大満足の一日です。また近いうちにどっか展示会に行こうっと。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ