Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Dec 22 2008 [ かきおこ ]

Link to : None.

うまかったー。  忙しくてバタバタとしていたら,あっという間に1ヶ月もホームページを放置してしまいました。
 さておき,岡山県の日生に,会社の先輩達とカキを食べに行ってきました。昼前に到着して,まず市場で殻付きのカキやらタコやらを買ってバーベキューで食べて,それから名物“かきおこ”を食べにお好み焼き屋を物色です。
 前回行ったときはバーベキューで一人20〜30個くらいノルマで食べて死にそうな目にあったので,今回はちょっと少なめに,一人あたり10個程度焼いて食べました。殻付きのカキを焼くと勢いよく破裂して殻があくので,あちこちに熱湯が飛び交う非常に危険なバーベキューでしたが(離れたテーブルからも熱湯が飛んでくる!),調味料を持参してきてくれていた人がいて,美味しく焼きガキを食べ尽くしました。
 その後は,写真のカキフライソフトクリームを食べて,ぶらぶらしながらお好み焼き屋でかきおこを食べて帰りました。トータルでは20数個くらい食べたでしょうか。満腹です。
 しばらくカキのシーズンも続くので,興味のある方はぜひ。美味しいですよ〜(^o^。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ