Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Jan 12 2009 [ 428 ]

Link to : None.

 遅ればせながら,あけましておめでとうございますー。
 年末年始は奥さんの実家に泊まりでお世話になって,この3連休には九州の実家から両親が大阪に遊びに来ていました。賑やかでなによりです(^_^。
 両親が来たときには,買い物とか食事とかゲームとかを楽しんでいた訳なのですが,そのなかでもWiiがウケていたみたいで,任天堂は偉大やなぁと実感です。

 さておき,Wiiのゲームで,チュンソフトのサウンドノベル「428」を年末に買っていて,なかなか進んでいなかったのですが,この連休で一気にクリアしてしまいました。とにかく面白かった〜(^o^。おすすめです。
 渋谷を舞台に繰り広げられる誘拐事件やバイオテロや借金返済などの事件を,複数の主人公の視点を行ったり来たりしながら選択肢を選んで物語を進めていくのですが,物語内の時間が1時間経つごとにアイキャッチとデジタル時計が表示されて,かなり「24」のシーズン1や2(3以降は観てないので知りませんが)に近いノリです。犯人に見えてくるような怪しい人物も1時間ごとに目まぐるしく変わっていくので,始めてしまうと続きが気になって一気に最後まで読み進めてしまいました(^_^;。
 このゲーム,10年前に発売された「街」の続編にあたるのですが,そのエピソードなんかも散りばめられていて,「街」を最高のゲームだと信じて続編を待ち続けていたファンの期待を裏切りません。
 まだサブシナリオまで終わってないのですが,コンプリート目指してぼちぼち楽しみます〜♪


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ