Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Feb 14 2009 [ 梅 ]

Link to : None.

梅が咲いています。  この週末は,ぽかぽかしていい天気だったので,万博公園で始まっていた“梅まつり”に行ってきました。
 まぁ,単に公園の中の梅林に散歩にいっただけなのですが,結構いろいろな種類の樹が植えられていて,ゆっくりと癒されてきました〜(^-^。
 こういうところでは定番なのでしょうが,ごっついレンズを付けた一眼を構えた人たちが結構たくさんいてて,見ているとちょっと一眼カメラが欲しくなりますねぇ。
 そういう人たちを横目にしながらしばらく歩き続けていたら,一日で1kgちょっと痩せました。やっぱり散策はいいもんですわ〜。


Feb 1 2009 [ 楊令伝8 ]

Link to : None.

激戦。  北方謙三の「楊令伝」8巻が出ていたので,早速買って読んでました。
 同著の名作「水滸伝」のオリジナル続編で,「水滸伝」の登場人物が多く登場しているので,水滸伝を読んだ感動の勢いで読み進めていく事ができるのですが,6〜7巻あたりから,水滸伝の登場人物,特に総大将クラスの人たちが敵味方ともにどんどん死んでいき,登場人物の世代交代が進んでいっています。
 攻守が目まぐるしく変わり,舞台に登場する役者も次々に入れ替わり,読み進める毎に続きが気になります。早く続巻が出ないかなぁ。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ