Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Mar 8 2009 [ 英雄の書 ]

Link to : None.

面白かった。  宮部みゆきの「英雄の書」を読みました。
 ある兄妹の兄が,同級生をナイフで刺し殺害して逃亡するという出だしの話で,同著「模倣犯」等のような社会派ミステリーなのか?とか思いながら読み始めたのですが,実際は冒険ファンタジーという,ちょっと変化球な物語でした。
 いなくなった兄の部屋でしゃべる辞書“アジュ”に出会った妹が,兄が最強の魔導書“英雄の書”に唆されて人外の存在になっていることを知り,兄と英雄の書を探す旅に出るという話で,読み始めてみたら一気に読んでしまいました。
 同著「ブレイブ・ストーリー」や「ドリームバスター」に近い雰囲気を感じる話で,割と私の好きなジャンルというのはありますが,それを差し引いても面白かったです。おすすめです(^-^。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ