Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Sep 26 [ マリア・ビートル ]

Link to : None.

 本屋に寄ったところ、たまたま伊坂幸太郎の本を見つけたので衝動買いしました。タイトルは“マリア・ビートル”。同じ新幹線にたくさんの殺し屋が偶然乗り合わせるが…という感じの出だしですが、まだ数10ページしか読んでないのでどういう結末になるのか楽しみです。


Aug 1 [ バイバイ・ブラックバード ]

Link to : None.

最高!  伊坂幸太郎の「バイバイ・ブラックバード」を読みました。
 借金のせいで組織に身柄を押さえられ“あるバス”に乗せられることになった主人公が、最後につきあっていた彼女に別れを告げに行く、というストーリーで、この主人公が5股をしていたために5人にそれぞれ別れを告げる+終章の6編の連作短編集になっています。
 とぼけた感じで憎めない性格の主人公と、組織の監視役の女性(?)のコンビがとてもいい感じでさくさくと読めて、同著「死神の精度」のようなすっきりした読後感に浸れます(^_^。特にこの監視役が、マツコデラックス以外のイメージが出てこないようなキャラクターでボケまくってるので、読み進めるのが本当に楽しいです。

 これは抜群に面白い!おすすめです。映画化しないかなぁ。


Jul 19 [ パルケエスパーニャ ]

Link to : None.

ちびっ子いっぱい!  海の日の3連休に、志摩スペイン村に行ってきました〜。
 今まで行ったことがなかったのですが、ちょうど梅雨も明け、いい天気だったこともあり、多くのファミリーでにぎわってていい雰囲気でした(^o^。娘がまだ1歳で、できるアトラクションにはかなり制限はあったのですが、結構がっつりと遊べて楽しかったです〜。もう少し大きくなったらまた行こうっと(^-^。
 その後は、賢島の温泉旅館&プールで一晩のんびり。夕暮れの海岸線を眺めながらワインを飲みつつ伊勢エビとかアワビとかを食べて、ゆっくり温泉露天風呂を満喫(>_<)。次の日に、志摩マリンランドによってペンギンやマンボウを観てから帰宅しました。ばたばたしましたが楽しい3連休でしたー!


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ