Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Jun 24 [ ビブリア古書堂3 ]

Link to : None.

静かなミステリー。  週末に、本屋に久しぶりに行きました(最近の読書は電子書籍が主だったのです)。
 絵本や花の図鑑を買う予定で、実際それらを買ったのですが、レジ付近に「ビブリア古書堂の事件手帖」3巻が平積みになっているのを見て衝動買いしてしまいました。
 帰ってから早速読み始めて、ライトノベルで文字数少なめということもあり、1時間半ほどで一気に読み終わり。まぁまぁ楽しめました。
 古本屋の店主(表紙の女性)と、その店のバイトをしている主人公が、本を売りに来た客や、本そのものを巡るトラブルに巻き込まれながら、行方不明になっている店主の母親を捜すというストーリーでなのですが、この巻では登場人物も増えて、巻末で一気に話がすすんだところもあり、次の巻に向けた伏線のような巻でした。

 「はがない」や「ベン・トー」などの読んでいるライトノベルの新刊もでていましたが、そちらは電子書籍版が出るのを待ちます。こちらはamazonの評価も高いのでちょっと楽しみ。


Jun 10 [ capeta 28 ]

Link to : None.

相変わらずアツイ!!  レーシングまんが「Capeta」の28巻が出ていました。5月に発売でしたが、今まで気づいてませんでした(^_^:。Amazonで即注文してゲットです。
 主人公が日本F3のデビューシーズンを終え、世界のF3レーサが集まるマカオGPに出場する、というところで、ユーロF3に行っていた主人公のライバルとも再会して、さらにヒートアップしたバトルが始まっています。F1のモナコなどもそうですが、市街地レースには何か心の奥をくすぐられます(^_^。雑誌連載(月間マガジン)でも読んでいるのですが、そちらでもまだ予選の段階なので、この後の展開が気になります。

 現実のF1の世界では、今週末はカナダGP。
 予選11位でしたが、小林可夢偉がんばれー!!


May 27 [ ローズフェスタ ]

Link to : None.

バラと太陽の塔。  週末は天気が良かったので、ピクニックがてら万博記念公園に行きました。
 バラの季節だったので、ローズフェスタが目当てだったのですが、行ってみると、他にもフリーマーケットや、何かのライブや、科学実験イベントなどをやっていたりして、結構多くの人が来ていました。
 適当にシートを広げてご飯を食べて、ソフトクリームを食べて、バラを見て、軽く遊んで〜としているうちに、あっという間に夕方に。心地よい疲れで、良い感じにリフレッシュできました。
 お手軽なお出かけですが、また来ようっと。


May 2 [ 帰省 ]

Link to : None.

帰省といえば新幹線。と駅弁。  GWです。というわけで、久しぶりに佐賀の実家に帰省してきました。
 家族4人での長距離移動はほぼ初めてでしたが、予想どおり?大変でした。ベビーカーが邪魔で周りの人に迷惑かけてしまったり、新幹線や特急の乗換え時間が5分程度しかなかったため、ベビーカーでエレベータ待ちしている時間がなく、こどもごとベビーカーを抱えて階段を上り下りしたりする羽目になってしまったり(^_^;。
 JRのおでかけネットでおすすめルートの切符を買ったのですが、もう少し余裕のある乗換えで指定してくれたらなぁ、とちょっと思ったりします。まぁ確認せずに切符買ったこちらが悪いのですが。

 実家ではこどもも元気に遊んでいたので、ほっと安心。実家のひとたちにも感謝。
 ただ、親(自分)が体調崩してしまい、連休後半はちょっと療養が必要かも。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ