Logo : Atelier Tagu -a salon in Osaka Japan-

Site Map

You are in > Logs

Last Update :Mar 20 2005 JST
特に関係のない画像
Photo : A Man Thinking Over.
以前に書いた,そこらへんのトピックです。まぁ,日記代わりみたいなものかも。



Apr 21 [ ロード・トゥ・ドラゴン ]

Link to : None.

ロードラ。おもしろい。  先月くらいから、スマホのゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」をやっています。
 巷ではパズドラやらパズドラチャレンジやらが長くGooglePlayのランキングトップに君臨していますが、ソーシャルゲーム全般をやったことがなく、始めるには乗り遅れた感もあったので、別の、初心者に優しくてお金がかからないものを調べて、このゲームにしました。
 基本無料。課金はガチャとコンティニュー用で、ガチャは特に不要でレアキャラをゲーム中に入手でき、時間をおけば課金せずに再プレイできるなど、なかなか良心的なシステムです。パズルというよりは、オーソドックスなRPGで、道をすすんで敵を倒しながらボスを目指すのですが、とにかくキャラの育成やステージごとにメンバを編成するのが楽しい!
 というわけで、1ヶ月ほどやってまだ飽きずにちょこちょ遊んでます。おすすめ。


Mar 17 [ ナガシマリゾート ]

Link to : None.

なばなの里のイルミネーション。本当に綺麗でした。  金曜日にお休みを取って、家族と一泊でナガシマスパーランドに行ってきました。一日目は、アンパンマンミュージアム→ナガシマスパーランド→ホテルで夕食→なばなの里→温泉巡りで、二日目にナガシマスパーランドでさらに遊んでから帰宅しました。
 どの施設もかなり面白かったり綺麗だったりで、大人も小さい子供も全力で遊べました。大満足。料理も美味しく、温泉も露天風呂がたくさんあり、くつろぎまくりの週末でした。

 大阪から3時間ほどという距離も良い感じです。また行こうっと。


Mar 10 [ 紙の本 ]

Link to : None.

本。  最近は電子書籍で本を読むことがほとんどになってて、紙の本を買うことはあまりなかったのですが、久しぶりに何冊か買いました。“「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方”“ビブリア古書堂の事件手帖4”“capeta31巻”“よつばと!12巻”です。ビジネス書、ライトノベル、コミックなどいろいろですが、やっぱり紙の本も読みやすくて良いなぁと改めて思います。特にコミック。
 ただ、既に本棚が全て埋まっているので、何か減らさないとなぁ。。。


Feb 11 [ 中山寺 ]

Link to : None.

寄り道  安産のお礼参りで、この連休に中山寺へ行きました。お参りをして、線香の煙を浴びて、参道でいちご飴や、たいやきや、みたらし団子を食べて、家への帰り道で適当にご飯食べて帰ろうかとしていたら、その途中に「あいあいパーク」というエリアがありました。どうやらパン屋さんがあるらしく、とても美味しそうなパンのにおいがしていたので、ついふらふらと入ってみました。
 パークの中には“100種類のパンが100円”の看板を立てた「やきたてい」と言う店があり、結構人でにぎわっていました。総菜パンはほぼ売り切れだったので菓子パン中心に、人混みをかき分けながら、適当に物色してテイクアウト。家に帰ってから食べました。美味。

 たまにはこういう寄り道の買い食いも良いね。


以前のコラム

以前書かれたその他のコラムは過去ログのページへ