MEXICO

アメリカとメキシコの国境に到着。
いよいよ自転車でメキシコに入国。
英語からスペイン語へ。
メキシコ側国境の町、ティファナ。
ティファナのランドマーク。
アメリカとは何やら違う雰囲気。
メインストリートは工事中。
中央にいるシマウマは実はロバにシマシマの
色をつけたもの。
記念撮影用だがなんだかとてもかわいそう。
メキシコ1泊目の裏路地にある安宿。
2階の部屋だったので荷物と自転車を部屋に
上げるのが大変。
道は整備されているところもあるが
路肩がなくかなり危険。
そして埃っぽい。
暑い場所での上り坂は本当にハード。
緑がほとんどなく砂漠のよう。
そしてやはり埃っぽい。
車の運転マナーはあまり良くない。
町のタコス屋。
そこらじゅうにタコス屋がある。
値段も安い!!
手前がシーフードタコス。
奥がシーフードカクテル。
とても美味しかった。
ロザリトにあるフォックススタジオ・バハ。
映画「タイタニック」等の撮影が行われた場所で
映画のセットや映画の撮影に使用された
様々なものが見学、体験できる。
かなり面白い場所なのだが客はほとんどいない。
ここは「タイタニック」でジャックが手錠を掛けられ
閉じ込められた部屋。
撮影で使用したタイタニックの一部。
撮影用のタイタニックを作製中の写真。
映画「マスターアンドコマンダー」の撮影で
使用した船。
裏に放置されていた。
やはりここも、誰もいなかった。
映画「インディペンデンスデイ」の戦闘機。
腕に大怪我。
このような特殊メークも無料でやってくれる。
ちなみに髭はメキシコ仕様。
メキシコのインテリアショップ?
バハ・カリフォルニアにあるプエルト・ヌエボ。
ここはロブスターで有名な町。
ロブスターを安く出すレストランがたくさん。
とりあえずレストランに入ってみる。
ロブスターが運ばれてくるのを待つナオミ。
メキシコの路地裏。
プロレスのマスクが売られていた。
メキシコの路地裏。
この直後、T君と偶然再会する。
BACK NEXT TOP