乞食日記  (*^▽^*)ゞ

記事は上が新しいです。以前の記事を見る場合は左フレームの目次をご利用くださいね。


 

 坊主 (Bo'z)  乞食

  活動場所:ブリテイン・ルナ・エルフ村
  ペット:a Hijousyoku (牛肉100%)
  *
日本全シャードに増殖中w
      2/27  現在の物乞いスキル
             
瑞穂:GM  北斗:GM  桜:GM 無限:GM   
              飛鳥:GM 大和:GM  出雲:68.6  
              倭国:66.8

 

乞食結社瑞穂支部定例会
毎週水曜日 PM9:00〜PM11:00
ブリ銀東、宝石店裏
(第二水曜は「乞食酒場」です。)


北斗:水曜PM11:00〜 桜:木曜PM10:00〜
いずれもベスパー酒場が集合場所です。


  

とっぷへ戻る


 ’07.11月29日

桜支部定例会

いつも通り死んでスタート。
でも景色が違う・・・。

ここはニューヘイブンの宿屋。
ログインして秘薬の数を確認しようと、リソースのカウント(UOA)をやったらこうなりました。

持っていたのは普通のAPB。
GM製作の罠箱じゃないんです。
包帯上げ用ですからね。

何故か何度も開けたようで、連続ダメがはいってました。><

実はリアルで身内に不幸があったばかり。
さすがに自爆をする気分ではないので、(狩りでは死んでますがね。)自粛しようとした矢先にこの仕打ち。

ネタキャラに悲しみは必要ないですか。
そーですか。

 

さて、さて、会合場所に到着するとみんなから「寒そう」と言われました。

 

「一番貧しそうだ」ということに競争心を燃やしたナナシさんが脱ぎ始めたので・・・

 

さっき脱いだばかりであったかい幽霊ローブをあげました。w

 

 

 

これは何ごとか?w

 

他のメンバーが楽器も装備出来たらいいのにとか、まったり会話中、ナナシさんとすずさんが戦闘を繰り広げていました。

どうやらマジンシアイベントの新AFで、出ることもある(めったに出ないw)炎攻撃を見たかったらしい。

で、ナナシさんには自爆禁止令が言い渡されてました。

お気の毒にね。w


 ’07.11月28日

瑞穂支部定例会

今日も遅刻スタート。><

すごーく気の早いサンタさんはサスケちゃん。
このために髪とヒゲ生やしてますね。

スライムに変身中はGefjunさん。
スライムとは元々「くず」という意味だそうで・・・。

 

 


今日はなぜかオスタに人気が集まっているようなので、変身して並んでみました。

森林オスタも可愛いけど、砂漠オスタも可愛いよね。

ほんと、最近オスタに乗ってる人少なくなったけど。
そーいう自分も乗ってなくてすみません。(~_~;)

でも忍者変身はいっつもオスタです。

 

 


ラマに変身した変身犬に
「オスタよりもラマのが可愛いって言われることが多いからって」
とラマに変身してメンチ切ったらw、「顔がハート型で可愛い」とか受けてしまった。

ちぇっ!失敗だぜ。

 

 

遅くなったけどサスケちゃんにつっこみ入れておきました。w

 

ほら、変身犬も真似してるでしょ。

今日の変身犬は絶好調。

話題を理解してるかのように、タイムリーな変身をし続けてくれました。

 

 

でも、一番受けてた(引いてた?w)のはこれですね。

でっかいだけに、きしょい度アップ!!

面白いから銀行前を引き回そうと企てたら、すぐに変身をといてしまいました。

どこまでも飼い主に対しては反抗的なヤツ!

まぁ、エサあげてないからね。w

 

バックパックのお恵みがきたなーと、思ってみていたら黒ずくめ装備一式。

わざわざ作ってきてくれたんですかねぇ。
感謝感謝!


 ’07.11月8日

桜支部定例会

・・・の前に、ヘイブンで「お坊さん」と呼び止められる。
(前回他の人に呼び止められた時は「おい、ハゲ」だったがw)

で、いきなり「人相見てください」と言われました。(@o@)

裸で頭には和装備のおにぎり。
ということで坊主の所見では、彼は大器晩成型。(謎

精進なされよと励まして、いざ定例会へ。

 

ところが、酒場には人っ子一人いません。
と思ったらシグマさんが現れました。
(隠れてたのー?いけずーーw)

 

 

そして人相見の話をすると・・・、変な器に晩成しなきゃいいけどねって。

←目の前の完成品とはワイのことかい!!

いやいや、あの姿で坊主に声をかけてくるくらいですから、とっくに路線は変な方向さ。w

 

 

オコモちゃんやシェリル姐さん(オスタ)がやってきて、お喋り中にいきなりシグマさんが大魔王の話題をふってきた。

マジンシアで悪魔の親分が出現したのかと思ったら(w)お菓子の話でした。

ハバネロの2倍も辛いというお菓子『大魔王ジョロキア』

シグマさんはPCの向うで食べてるらしい。

 

話を聞いて食べたくなっちゃった姐さんは、10分で戻ると言い残して(コンビニへ)去って行った。w

 

 

その直後「ちょっと失礼」とオコモちゃんが自爆。

 

 

 

どーしたのかと思ったら、お腹を減らすためだったらしい。

というのも、昨日の瑞穂の定例会でクーシーに変身中にものを食べたら、食べるアクションが可愛かったので、他の変身でもアクションするのかやってみたかったようなのです。

で、デーモンになってます。

たしかにアクションしました。

しましたが・・・、片足をドスンと持ち上げるアクションでした。

足で食べたら行儀悪いだろデーモン。

 

 

そして・・姐さん帰還。

大魔王ジョロキアとカラムーチョと両方買ってきたらしい。

そして話題の大魔王から食べることに決定

            

   ↓

 

そしてこうなる。w

 

リアルが忙しくなってきた坊主は、ここで早退。
またね。(^▽^)/~~~ 


 ’07.11月7日

瑞穂支部定例会

集まりが悪い・・・・わけじゃありません。

脂肪燃焼させるために走りに行ってます。w

そんな必要のないシグマさんと坊主でお留守番です。(ああ、リアルでもこんなこと言ってみたいもんだ。)

 

 

もうね、日ごろの運動不足が露呈してる写真ですね。w

今日はブリ銀前はとっても人が少なかったから、運動会しても迷惑にはならないかも。

 

 

 

 

んで、帰ってきたみんなに

「そんなことしなくたって手っ取り早く燃やせばいいのに」とか偉そうに言っちゃってる坊主でございますが・・

はいっ、このあと自爆でございますよ。

「おおお、その手があったか」とくやしがる乞食たち。www

 

人が少ないわりには、結構お恵みに訪れてくださる方々がいらっしゃいましたが、今日はナント!乞食希望者が!!

「もっとスキルが上がったら仲間に入れてください」って。

50ちょっとだそうですが、それでも全然OKなんですよーー。

待ってますからねぇ。

 

 

 

そんなこんなでまったりしていると・・

変身犬が大変なことに。
(前にもあった気はするけど)

その姿でその色はやめてください。

その大きさで台所とかにいないでください。

ちっとは遠慮して変身しなさいね。

 

 

動物率が増え始めたのでキツネになると、なんだか皆がキツネになって増えました。

ふわふわもさもさのキツネ海。

中にトトコさんがいらっしゃいますから、キツネ風呂かな。^^

 

 

 

 

 


マジンシア侵攻中の悪魔の皆様に物乞いしてきました。ケチっす!
(ブログだとどっかいっちゃうからここにも置いておくよ)


 ’07.11月1日

桜支部定例会

酒場に到着するとWernerさんとokomoちゃんだけ。

Nanashiさんはいるけど離席中なんだって。

「これ?」って聞いてみた。
(なんのことだかわかるよね。w)

 

 

 

仕事で忙しいシェリル姐さんから電波が飛んできたそうで「仕事終ったら行くから骨を10個くらい用意しておきなさい」とか。

で、ナナシさんは早速頑張ります。w

でもね・・なんかね・・全裸に見えるんだよね。

恥ずかしいのでその後の死体はローブ着用。www

 

そんなところへ「乞食初心者です」とFledさんがおいでくださいました。

女性と思いきや、よくよくPDを見てみたら・・髭?w

しばしお話をしてからお帰りになりました。また来てくださいねぇ。

 

 

 

そしていつもの通りマッタリと雑談中、Wernerさんが突然「名前変更」宣言。

 

どんな名前になるのかなーっと・・。

 

 

おおっとぉ!瑞穂では見慣れたあの名前だ。

分かりやすくなったね。^−^

 

 

 

閉会時間の12時になる頃、またまたシェリル姐さんから「仕事が終らなくて出席出来ない」と電波が来たそうで。

大変だねー。

「シンデレラだって帰る時間なのに。」の後の会話がこれ

 

みんなに散々脅迫されたのでw、いっそ自分でアップしてみました。

〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

 

ということで、ここからはお詫びのマジンシア取材です。w

 

 

 

坊主のマジンシア特攻レポート
              in 桜&北斗

 

まずは桜。
アーケインローブを買い込んでから、ナナシさんに貰った盾を装備してさっそうと乗り込むも、丁度バーサーカーが終った直後。><

しばし待ってみるも沸きがおさまった模様。

しかーし!坊主は衝撃の映像を手に入れた!!

 

「手の生えた岩」
いや〜恐いですねぇ。w

 

 

時間も遅いので激沸きと噂の北斗へ行ってみる事に。

馬を預けるのを忘れて、トリンシックで厩舎を探してウロウロしていると。

「おい。ハゲ。」と呼び止められる。ww

「瑞穂から来てるのか」とか「乞食結社って何するとこだ」とか話をしていたら
「これでハゲを隠せ。」とバンダナをくれました。

隠れないでしょう。w

 

 

マジンシアの港へ着くと、支援物資がたくさん。

町のあちらこちらで見かけました。

すごいぞ北斗!

森の中はこんな!!

デーモンさん総出演で森の中は満遍なく赤いネームが・・*buruburu*

 

 

 骨デーモンさんに物乞いするも・・・

 

 

 

 

当然こうなるw

 

ヒーラーハウスへ走ってみたが、もぬけの殻。

ヒーラーさんは港へ避難しておられました。w

その横には蘇生にくるたくさんの人たちを、次々に回復してくれている支援の方が・・。

すごいぞ北斗!!

 

ついでに行ってみた銀行ももぬけの殻。

しかも金庫を開けることは出来ませんでした。
(瑞穂は開きます)

 

 

 

*おまけ*

ボイドデーモンに物乞いを試みるも「金銭を・・・」のコメントもみることなく即死。w

くれなかったよね。きっと。

今度は瑞穂で検証してみよーーーっと。


 ’07.10月31日

瑞穂支部定例会

今日はハロウィンなので、仮装しようとLuLu Shopのベンダーから服をひっぺがして参りました。

ラビちゃんとダースベーダーとクローン兵をやろうと言っていたのに、ラビちゃんいないじゃないかぁ!!

どうやら寝落ちしている模様。
数回、電波飛ばすも応答無し。(;_;)

クローン兵一人じゃさまにならないのでダースベーダーになってみる。

見方は変身犬だけだよ。orz

 

サスケちゃんは10時で早退。
ラルドさんもシグマさんも風邪ひいてる模様。

シグマさんは熱出てきてるらしいし・・流行ってるのかな。

 

 

ラルドさんのお友達が、かぼちゃパイを道路に並べはじめました。

ラインがあると上を通りたくなるのは人の性だとか。w

 

 

食べ物踏んづけるのは良くないからって、1マスづつに置かれたパイは避けられません。

 

 

 

すると誰かが1マスごとに持っていった模様。

 

 

 

 

 

スラロームで歩きだすとつっこみが!

 

 

 

 

 

親父ギャグで答えるも玉砕。

ど〜もすいません。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 

 

 

 

 

そういえばNyaさんが、知り合った人が「何か面白いスキルはない?」と言うので物乞いを勧めてくれたとか。

はまってくれたらしいですよ。

今度定例会にも来てくれるといいなぁ。^^


 ’07.10月27日

瑞穂バザー

いつもの場所に出店です。^^
本日の瑞穂バザーはお店もお客さんも、良い感じの数とばらけ具合でした。

 

よほど自爆したかったのかラビちゃんが

「自爆無料〜」とか言い出してるのでサスケちゃんがパラ箱もってきてくれてフラワーをやることに。

4人だったので、ずれて2回自爆をして綺麗に花が完成しました。

それも周りで蘇生してくださった方々のおかげです。

どうもありがとう。

 

 

Gefさんが大和シャードからのお客様を連れてきてくれました。

他シャードのイケメンと遊ぶために、今度お仲間を連れて来てくれるそうです。

いやぁー、乞食結社を選んでくれるなんて・・・そりゃピッタリだよねぇ。
イケメンばっかりだしぃ。
え?誰のことだって?
|( ̄3 ̄)| ミミガナーイ

ただ、大和シャードでは水曜日に酒場をやってらっしゃるそうなので、残念ながら定例日にお会いするのは無理なようです。

 

 

で、話の内容を知ってか知らずか、なぜかギャラリーが並びだして「フィーリングカップル」のようだと言った途端、司会者まで出現。w

でもすぐに解散・・・つか逃げた?

なんでだぁぁぁ。

 


 ’07.10月24日

瑞穂支部定例会

 

今日は、どどーーーん!と遅刻したのであります。

暇なのでお菓子貰って遊んでいたそうですが。

 

シグマさんがいきなり隣で髪染めを始めました。

喧嘩売ってんのかい!?w

青く染めた髪、PDでは綺麗だけどなんだかのっぺりしていると感想を述べてみると・・・、おもむろに後ろを向いて

「ふさふさ」

 

やっぱり喧嘩売ってんのかい!?w

 

 

 

 

とても久しぶりにUOしている模様のスノウホワイトさんは、今夜は乞食相手にまったりを決め込んだご様子。

いろんなお話をしている最中、大量の氷蛇が・・。

久々に見た気がする。^^

 

 

 

すると突然Gefさんのおたけび!

なんでも「ちっとも出ない」とこぼしていた黒カボチャがバックの中に入っていたんだそうです。

出てたんだねぇ。

 

それにしても脅かさないでよ。
ドキドキだよ。
心臓弱いんだからさ。
頭も心臓も毛は生えてないんだからさ。
(またハゲネタかい!と自分でつっこんでおく・・)

 

スノウホワイトさんのプロフに雪玉所持とあったので投げつけてみると、なんだか周りからいっぱい返ってきた。

冷えるといけないのであったかくしといた。w

 

大幅遅刻のせいであっという間にお開きでした。


 ’07.10月11日

桜支部定例会

結構遅刻してしまったのだけど、酒場前に来てみるとwernerさんの名前しか見えません。

こりゃー、皆でどっかへお出かけかなぁと思ったら違うそうで。><

シェリル姐さんと2人きりだったそうですが、PCの具合が悪いらしく落ちたままなんだそうです。

で、さっきまで姐さんは坊主が座った場所にいたとのことで・・、膝の上? *buruburu*

すぐにどきましたーーー。

 

まったりお喋りしていると三々五々集まってきた乞食たち。

なんでもハロウィンイベントに向けて、臨時乞食が増殖しているらしいとか。

でも放置はだめですよー!!

 

 

それにしても姐さんがお戻りになりません。

そうとうPCの調子悪いみたいですね。

 

それともサスケちゃんが上に乗ってるせいで(座っている位置に注目:さっきの坊主の位置だね)重たくて入れないんじゃないかとか・・。w

 

 

そのうち姐さんからナナシさんに電波が飛んだようで、相当お腹立ちのご様子。

PCを窓から投げ捨ててやる。きーーー。

だそうで。w

みんな窓の下へ拾いに行こうとか言ってましたよん。(~_~;)

 

で、ナナシさんが再起動祈願のフラワーを咲かせたんですが、またなんとも豪快です。

 

残念ながら姐さんはこの日帰ることができませんでした。
。・°°・(; >_< ;)・°°・。

 

実に踏みごたえのあるフラワーでしたので、ぐるぐる回っていると埋まってしまいます。

そこでちょいと遊んでみましたが、だーれもコメント無し。ちょっと寂しい・・・・。w

 

*おまけ*

精気を吸い取られた坊主。 あぅぅ

 


 

 ’07.10月10日

瑞穂支部定例会(酒場)

今日は酒場の日だったのよぉ。

アタシはリアル都合で10時過ぎについたんだけどぉ、なーにー?このガラガラな席はぁ。

いきなりシグマさんがドレスなんか着ちゃったから、ほらぁラビちゃんが乗っちゃったじゃないのぉ。

「女っけなしだからじゃない?」なんて言うからさぁ。

 

こーなったらアタシだってやらないわけにはいかないわよぉ。

「しょーがないわねぇ。」とか言いながらウキウキしてポリモーフ(変身魔法)唱えちゃったわぁ。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

・・・・ってことで、今日はリポートもこんな感じでやらせてもらうわぁ。

そこっ! 顔そむけてんじゃないわよ!!

 

 

ところが、サスケちゃんたらいけずねぇ。

恥ずかしがりやさんなのかしらぁ。

それとも臆病者なのかしらぁ。

尻込みしてるのよぉ。

 

えっ?

「そっちが正常だ」なんて、アタシ聞きたくないわ!!

これしきのことで逃げちゃうなんて、乞食の風上にもおけないわぁ。
(乞食は関係なし・・)

 

 

 

 

だからラビちゃんが活をいれたの。

それなのにサスケちゃんたらこっそり後ろにまわって知らん顔したりしてるのよぉ。

 

 

でも、その抵抗も長くはもたなかったわね。

結局はウイルス感染しちゃったしぃ。

「なんでドレスもってるの?」なんて聞かないであげるわよぉ。
ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

で、お客さんが入ったかって?

そんなの決まってんじゃないの!

みんな逃げるわぁ。w

 

 

でもね、段々と恐い物知らずたちが寄って来て、いつの間にか席がいっぱいになっちゃってたりもしたのよぉ。

アタシったら写真撮り忘れちゃってたけどぉ。

 

「おかまは好きだ」って変態さんも来てくれたしぃ。楽しかったわぁ。

じゃぁ、またねぇ!!
(^▽^)/~~~ 

 

*ご気分の悪くなった方には陳謝申し上げます。
m(_ _)m


 

 ’07.10月3日

瑞穂支部定例会

着くなり

「めずらしい人来てるよ」とサスケちゃんの言葉。足元に注目!(この時坊主は気づいてませんでした。w)

引退しちゃったガマコちゃんが、懐かしのブリタニアイベントを使って遊びに来てくれたのでした。^^

 

この後、たくさんの洋服のお恵みをいただきました。

でもなぜか女性向きばかり・・・。

とりあえず色々な服を着てみていると、変態度が増しているとかなんとか言われてるし。><

 

でも、結局バシをかぶった途端にこうなる。
サスケちゃんてば盾まで作ってきてました。w

 

 

そして懐かしのあの方も登場。

そう、それは兄貴!!

やっぱ迫力あるわーー。

 

 

 

 

みんなで額を寄せ合って何をしているかといいますとラビちゃんの棺おけ覗いてます。w

トランメルなのに、なぜか棺おけを開くことが出来るのです。

バグ?ってことで、ラルドさんやシグマさんが身をもって検証してみますが(死んでみたのね。)、棺おけ開くことは出来ません。

ラビちゃんだけ!!
(@o@)

で、ログインし直してみましたが、やっぱり変わらず。

?????

 

 

中のものをとっちゃうことが出来るのか確認すると・・、もはやこれは骨コンテナ。w

Fでのように犯罪を知らせるメッセージすら出ません。

 

 

 

思わず勧誘してみた。

日給3gpで。

なんで3gpかっていうと、Gefさんがいつも鑑定している骨の値段だから。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーがいなくなると、遊ぶ・遊ぶ・増える・増える

 

 

 

 

ガマコちゃんが帰るというので、記念撮影。

また機会があったら是非遊びに来てね。^^

 

 

 

 

 

直後Gefさんが現れるも、またしても逃げられてしまいました。

あとからちゃんと来てくれたけどね。(~_~;)

 

 

いきなり化け狐に変身したラビちゃんが

「レンジャーバイク!」とか言うもので

いそいで飛び乗り(乗ったフリ)、「発進!!」というと狐の速さに追いつけなかった坊主はあえなく振り落とされてしまいました。T T

 

そこで、ギャラリーさんから大うけの一言。

『走る棺おけ』

ラビちゃんGMコールするっきゃないね。w

 

 

最後は「いつもの格好のほうがいいよ」という方の意見もあり(そろそろ飽きてきたこともありw)いつもの乞食制服に戻って物乞いです。

ラブレターとかいただいたり。(*−−*)ポッ

 

来週は酒場だよ〜ん。

 

 

*おまけ*

今週の新生物2種


 ’07.9月27日

桜支部定例会


はい!桜です。

ありえないほど、綺麗な酒場でスタートです。

(o^<^)o クスッ

この後、シェリル姐さんが一言。

「骨がころがってるのがいいんだよね。」
(生死体じゃダメらしい・・)

で、頑張るナナシさんなのでした。

 

今日はずーっと、まったりまったりお喋りで過ごしておりまして・・、いきなり後半。

 

清兵衛さんが登場するなりシェリル姐さんが

「騒がしくてすいません。」

・・・・・って、今さらぁぁ!!

 

 

そして、おもむろに清兵衛さんの隣に行った鶏さんが

「なんかこの人好き。」

「!」

理由は『におい』だそうですよ。

清兵衛さんは動物に好かれるタイプなんだそうです。

 

 

今後の桜シャードの、ある活動(ネタバレするといけないかもしれないので内緒)で、女キャラが必要になるかもしれないので、いつものように坊主が美しい(?)女性に変身するも・・。

非難の嵐!!

ハゲとヒゲはダメらしい。
(そりゃそうかw)

 

 

 

みんなでドレスを着ることになりました。

これ着ると胸が豊満になるのですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Wernerさんはエルフ男性なんだけど女装が似合います。

人間男性と比べると、顔も身体も線が細いからなんでしょうねぇ。

 

みんながどーしてもハゲがダメだと言います。

<(T◇T)>わぁああああん

帽子かぶれば?とか言われたので最初は拒否するも、ふとバックの中を見ると良いものが入っているじゃないですか。

そう!バシネット!!

これなら喜んでかぶるよ。w

全身白っぽくて良い感じだし!!

 

 

 

その後、なぜか水着の試着まで始まりました。

みんな、そんなに見たいかぁぁ!!

 

はみでてるけど・・・・・・・。orz

 

 

後半は避難されまくりの坊主でした。w

あー楽しかった。(*´ー`) フッ

 

 

 

 


 ’07.9月26日

瑞穂支部定例会

ちょっとエロい(?)写真で始まりましたが・・。

いつもの裏業でうつ伏せでの死体を目指したサスケちゃんが、なぜか失敗したというので、同じことを坊主でしてみたところこんなことに!

ちなみにすごーくイヤなのは下になったサスケちゃんなのかも・・・。w

 

 

ラルドさんがルニック使って売ったという色とりどりのバシをお土産に持って来てくれました。

 

遊ばないわけないじゃないかぁ。

 

 

方向を操作するのが大の苦手だというラルドさんが、苦労のすえカメラ目線を決めると、今度はコスチュームまでなんとかしたくなるわけで。

サスケちゃんがイソイソと買いに行ってくれました。w

 

 

 

 

 

どうせなら発言色までこだわっちゃったりして、はいっ!

 

どーです決まってるでしょう。(~_~;)

 

 

 

 

次は脱いでみたくなるわけで・・・。(え?)

 

ホコツバージョン!!

 

 

 

 

そんな時、遅れてきたのがGefjunさん。

なんと!こともあろうに逃げた!!(爆)

 

 

 

 

すごーく頑張ってくれたんだか(w)、戻ってきたところで人数も増えたことだしフォーメーションもやってみました。

乞食並びから「バシグリーン」とか名前を名乗ってから、走ってVの字並びになり戦闘ポーズ。
もちろんカメラ目線。

最後に皆で「バシレンジャー」と叫ぶ。

なんて高度な技も、一発でこなすチームワークのよさでございました。

 

ところで「7人揃ってバシレンジャー」のはずが・・・人数多いです。

そう、こらえきれなくなったギャラリーの方が勝手に参加してるわけです。

おりしも世間様では、10周年記念イベントのアイテム採りにダンジョンへ繰り出すのが当たり前のこの日。

いつもよりギャラリー多目?w

 

最後はやはり誘爆。

死にたがり3人トリオの灰色の時間です。

 

 

 

ところでV字フォーメーションを良くみるとブラックが2人。

このあとバシブラックの座をめぐってGefさんと、なぜかギャラリーさんの熱い戦いが繰り広げられるのでした。
(o^<^)o クスッ


 ’07.9月20日

桜支部定例会

はい、いつもの景色から始まりです。

とか思ってよく見たら・・ナナシさんの死体だけではありません。

別バージョンの2色フラワー??

 

 

 

そんな中、サスケちゃんがまたガチャピンたちを作り出す。

今度は「戦隊」だそうで。w

 

 

坊主は昼間、スキル上げをしているときに桜の他のプレーヤーさんたちに遊んでいただいて、その時に

「寒そうだからこれあげる」

とタスキをいただいたので(笑)、このままの格好で来ちゃいました。

ところがGefさんが『みすぼらしい』というので、言い訳をしていて気づきました。

「乞食だからみすぼらしくて正解じゃん!」

 

それもそうだと、Gefさんまで「みすぼらしルック」に着替えに行きました。(~_~;)

 

そのうち、サスケちゃんがナナシさんに喧嘩を売って戦いに・・。

なんとナナシさんの勝ち!!

坊主は初めて見たのですが、ご本人いわく

「前にも一度勝ったことあるもん。」

 

 

 

 

そして今日も幸せな死体がひとつ。

 

 

 

これに戦意を催したのか、ナナシさんが姐さんのところで逝ってみますが・・

これは失敗なのか、わざとなのか???

虐げられる位置取りですね。

 

 

 

その後、サスケちゃんの希望で集団物乞いにおでかけ。

 

いろいろ頂きました。ありがとう。

 

 

 

 

*おまけ*

桜のNPCは乞食志願者多し!!

 


 ’07.9月19日

瑞穂支部定例会

なぜかガチャピンを製作するサスケちゃん。

今日は10時までしか参加できないとかで・・・ひょっとして身代わり?

その後ムックも登場!

微妙な立場に追い込まれるGefさん。(*´ー`) フッ

 

 

 

一人が死ぬと連鎖反応を起こす乞食たち。

せっかく3方向に倒れているので、加わろうとしたら失敗しちまったぁぁぁぁ!!

(ノ`△´)ノ ナニー   m(_メ_)m ゴメンッテバ!!

 

ところで、上の馬だけ何故カラーなの???

 

 

最近は乞食フラワーもナナシさんの特技と化して、瑞穂色が消えつつあるので、なにか新技でも開発するべきかねぇ・・・・なんて話していたら

 

 

 

いきなりGefさんが一人芝居をはじめました。

「おめぐみを〜」

「断る!」

って、えええええ?

「Gefさんが壊れたー!」って叫んだら

「私はいつでも壊れてますよ。」

むぅぅぅ。w

 

 

そのうち、謎の借金とりが現れてラビちゃんに4000gp+利子500gpの返済要求をしてきたり

 

 

 

 

燃やされたり

 

美味しくいじっていただく乞食たちなのでした。w

 

 

 

 

変身犬を初めて見たというKen Bradeさんのために、白イルカに変身させてきました。

変身時間は短かったけどね。

それにしても、必ず乗りたがる人がいるよなぁ。

「イルカに乗った○○」
(うわー、年代がバレるよ)

 

 

 

 

ブリ銀前はやっぱり人が少なかった今日だけど、結構たくさんの方が立ち寄ってくれて、鞄の中は幸せでいっぱいでした。(#^.^#)


 ’07.9月12日

瑞穂支部定例会(酒場)

スウィートハートさんが、いつものパラ箱をお恵みくださったので、カチカチッ・チュドーーーンっと逝っておきました。

す・る・と・・なんて幸せな死体なんでしょう。美人の膝枕でおやすみです。

 

久しぶりに登場したよしこさんにもご挨拶いただいちゃったりして・・。w

 

 

今日の酒場は大盛況。

たくさんのお客様が飲んでいってくださいましたよ。

Xメンさんやキューティーハニーさんといった有名人(?)もご来店。

ハニーさんは以前「猪木ベルト」をくださった方で、坊主がちゃんとベルトしてるのを「えらい!」と褒めてくださいました。(=^^=) ニョホホホ

 

 

まるで双子のような仲良しのお二人もいらっしゃいました。^^

 

 

少し早めでしたが、お客さんがひけたので「撤収しましょうか」とサスケちゃんが言ったのを合図のように

ドッカーン!とシグマさんが・・。

連鎖反応のように、ラビちゃんも坊主も爆弾のスイッチに手が伸びてました。

「まけない!」と言い放ったオコモちゃんもこのあと灰色の世界へ旅立ちましたとさ。


 ’07.9月6日

桜支部定例会

 

今日の始まりはナナシさんの派手な自爆から。

そう、ブラックロックの大爆発。

いつもよりグロイ死体でお送りしています。

 

 

桜シャードでは、この日デルシアのイベントが進行したとか・・。

「幽霊姿で見学に」という話から、UOAの機能を使えば死んでも画面がカラーで見られるというので、実際にやってみました。

この日、ちょうどAPBを手に入れたばかり。

GM罠箱ではないけれど、何度も開ければ死ねるでしょ。

ってことで、画面表示をデーモンに変えて(変身ではありません。)逝ってみました。

本当にカラーなんだねぇ。

死んでも灰色の世界じゃないなんて・・、変な感じ。

死んでから設定を変えても有効だとか。

イベント見学にはいいかもね。w

 

ガード衣装に身を包んでいるのはGefjunさん。

この日物乞いGMになる彼女が、最後の相手に選んだのはヘイブンガードさん。

なんでも最初の物乞いの相手もそうだったとか。

ナナシさんが持ってきた「ガード装備」を借りて、なんともご満悦のご様子。(#^.^#)

 

 

 

 

いざ、ヘイブンへ。

目指すは、画像下にいる昔ながらのヘイブンガードさんです。(ガードの所だけは、まだ彼らの縄張りらしいです。)

 

そして、えいやっとばかりに

「おめぐみを〜」

 

 

 

 

Gefjunさん、

GMおめでとう!!

 

めでたくPDも「商人」から「乞食」に。

 

 

 

 

 

 

そして酒場へ帰って、ナナシさんが2色フラワーでお祝い。

 

 

 

 

 

Gefjunさんからは、すごい情報が・・。(@o@)

 

スキル0からGMに至るまででNPCからのお恵みが

41,110gpだそうです。

 

この統計をとるために、あえてエルフ村での物乞いはしなかった(お金ではなく品物を恵んでくれるため)そうです。

他のお金と混じっちゃったりするので、意外と記録をつけるのは大変なんです。

もう脱帽!!(あっ、被ってなかった。w)


 ’07.9月5日

瑞穂支部定例会

 

少し遅れて到着したら、乞食に似つかわしくない方が・・・。

なんと、物乞いに参加してくださっているのはカウンセラーさんではありませんか!

 

 

隣に立って「びっくりしました」なんて言ってる坊主ですが、実はこの時ビックリしていたのはカウンセラーさんかもしれません。

 

事件はすでに起きていたのです。
(オーバーすぎ・・)

 

 

下の写真を見て分かるように、坊主の座標がみんなとはずれていたのです!!!

 

 

カウンセラーさんが「私の前にはBo'zさんがお恵みされました。」とか、皆が笑う意味とか、まったくチンプンカンプンでしたが・・。

なんという粗相を!

隣に立っていた筈の坊主は、ずーっとカウンセラーさんのド真ん前でヌゥーっと突っ立っていたわけです。(冷汗)

なんて失礼をぶっこいちゃったんでしょう。w

 

気づいたのはお帰りになった後・・。orz

 

その間ずーっと「痛い」とか「はさまれた」とか一人つぶやくも、誰も分からなかったんですね。

どーりで返事が無いはずだ。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.カナシイ

 

とりあえず、ログアウト・インでようやく元にもどりました。

 

 

 

ラルドさんが掘ってきた岩をいろいろ並び替えて路上アートが始まったのですが、誰かが「モ」と書いた途端、どうしてもやりたいことが・・・・。

 

「モ」といえば・・・そう「モアイ」。(え?w)

 

ドヒュンと家へ飛んでモアイ像をひっつかむや字を書きに。w

モアイと書いたところへ礼の微笑みを置いてみた。

ところがなんと画像撮りそこねました。orz

 

終わり間際にきたブレイドさんが散らばる骨を見て、爆死に間に合わなかったのを残念がっていたふうだったので、お調子者死にたがりの3人ばかりが連爆!

やはり灰色の世界で終るのでした。

 


 07.8月30日

桜支部定例会(イベントつき)

いつもの酒場に行くなり(@o@)びっくり

 

シグマさんのお恵みお土産だそうで、お宝がごっそり。

いっぱい頂いちゃいました。^^

 

 

そして、そして・・・

なんでモザイクかけるんだぁぁぁ!!

ってつっこみはなしで。w

 

姐さんがどうして着替えているかというと、別にセクシーな女性鎧の試着をしているわけではないのです。

この日は、あるイベントが用意されていたのでした。

 

さて、ここはどこでしょう。

そうです。DOOMです。

シグマさんが赤骨を1000本集めてくれたので、骨デーモン直して対岸へ渡ろうというのです。

乞食のくせに・・・。w

 

 

 

 

 

せっせと走って、クエスト会場へ。

 

坊主はわけあってINTをさげていたので、EV1個出すとすぐにはインビジさえきつい状態でした。

 

雑魚を捨てに行くのが精一杯。

乞食の戦力は、ほぼシグマさんとすずさんのみ。

 

 

 

でも、ちゃーんとやっつけてくれちゃいました。^^

 

 

 

 

 

 

 

そして無事(じゃないけどw)全員対岸へ渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた時はお父さん戦の真っ最中。

 

とりあえず物乞いして・・・・。w

 

DOOMではお恵みいただけないのは結社で検証済みでしたが、やっぱりここはお約束ということで。

 

 

中ボスもひととおり周り、みんな出来る範囲で戦いにも参加しました。

 

そして最後はあちこち漁って、懐をあったかくして帰ったのでした。

ぐひひひひひ(姐さん、笑い方下品よ。w)


 ’07.8月29日

瑞穂支部定例会

 

今日は乞食酒場の・・・・日ではありません。

ピザを集めていたラルドさんが鞄の中身を大放出です。^^

 

 

 

 

「まりもっこり」なるものの話で盛り上がっていた乞食たちを尻目に、ちゃっかりまりも色に変身している変身犬。

 

 

 

おしゃべりしたり、お恵みいただいたり、いつものようにまったり過ごしていると・・・

 

「貧乏人かよ!」ときついお言葉が飛んできました。

でも、まったく懲りない乞食たち。

 

すると

「死んじゃえ!」

「え?」

 

ってことで、死んでます。

 

うそです。言われたからではありません。

この時、久々に花を咲かせる気だった乞食たちは、すでにパラ箱の開錠まですませていたのでしたぁ。

ま、そこにそー言われたことだし・・・ってことでやっちまいました。

悪態ついても、相手が気にしないからつまらなかったのか、その人はどこか行っちゃってましたけどね。w

 

ところが!

その少し前に「稼いでくるから待ってろ」と言い残し、去って言った方が、幽霊になってる間に戻ってきちゃってました。

 

「誰もいねぇぇぇぇ!」って叫んでいるところへ急いでかけつけ謝る乞食。(~_~;)

 

そして、本当に稼ぎをお恵みくださいました。

ありがとう。 ええ人やぁ。

「捨てる神あれば拾う神あり」って感じ??w


 

 ’07.8月25日

瑞穂バザー

 

ここんとこ出店の数と人出が激減していた瑞穂バザーですが、夏休みのせいなのか、開催時間より前から順調な滑り出し。(#^.^#)

 

今日のテーマは「浴衣で夏祭り」

 

 

主催のFFMショップさんが浴衣を配布してくれてました。

で、さっそく一枚頂いて瑞穂カラーに染めての参加です。

 

 

たくさんの方が、食べに来てくれました。

やはり一番人気はピザです。

でも、パンを食い尽くす豪傑さんもいらっしゃいました。

 

 

 

むらさきうにさんもご来店、やはりピザを・・・。

 

 

 

 

 

 

そのうち、おねえさま方が乞食の隣で何か始めようとしている模様。

ええ?もしかして「かぶりつき」でショーが見られるの?

とか思ったら、狭かったようで移動。

 

 

 

 

結局、本部席で歌謡ショーを開いてました。

ちょびっとだけ見てきたよ。

 

 

 

 

 

 

スウィートハートさんが「やぐらのところで絵描きさんが店を出してる」と教えてくださったので、探してみるも見つからず、結局案内していただくことに・・。

こんなとこに(会場のはじっこ)やぐら組んでたなんて気づかなかったよ。><

お客さんがたくさん並んでいて、時間がかかりそうだったので、乞食のお仕事にもどりました。

 

 

*おまけ*

サスケちゃんがお疲れの模様だったので、ほんのちょっと早めに乞食の店を切上げたため、キャラ替えして急いで行ってみました。

最後ってことで、描いていただけることに・・。

HPを拝見したら、とっても可愛いらしい絵柄だったので、LuLu で行きました。^^

楽しみだなぁ。


 07.8月23日

桜支部定例会(更新忘れてた!)
f(^_^; スンマセン

 

いつもの酒場に訪れてみると、なんか景色が違うような・・・。

ナナシさんがいない!!
(噂では寝落ちしてるとか、してるとか、してるとか)

 

Gefjunさんに以前行ったガードドラゴンの居場所を聞かれたので、もういっかい行ってきました。

 

なんだか、すずさんとGefさんの物乞い合戦が始まっていましたよ。

「一瞬早かった!」とか・・・勝負してるし。w

 

 

 

そして酒場に戻ってみると、ゴリラがいっぱい並んでいるじゃありませんか。

これは今度はゴリラ週間だなっとぉ・・・・。

 

さっそく変身!!

 

 

今回は最初から遊びに出かける気満々だったので、ルナゲートへゴリラ街道を作りに行きました。

 

 

結構、人通りが多いですね。

 

みなさん一瞬足を止めてゴリラたちを見つめる・・。

いい感じ??

 

現金やら小切手やらをお恵み頂きました。

桜支部の活動資金がたまっていく〜〜。

 

 

ナナシさんは魔法がないということで、ゴリラになれないので、またまた2色フラワーで参加です。

 

バナナをお恵みくださった方、ありがとう。

わざわざ買いに走ってくださったんですよね。きっと。w

 

 

 

そして温かい懐で帰ってきた酒場では、またしてもナナシさんの「灰色ショー」が繰り広げられたのでした。


 ’07.8月22日

瑞穂支部定例会

 

お恵みに雪玉貰いました。

お恵み下さった方もまきこんで、皆で雪合戦。^^

 

 

 

そのうち下においてあったバシを使って遊び始めました。

 

この構図、なんとなく面白いですね。普通に被ってたらありえない絵なんで。w

ラビちゃんいわく、「Yes?」って角度。
(分かる人には分かりますよね?)

 

 

 

皆がバシを被ります。

フェレットやトリや犬や・・・・。

そのうちラビちゃんが変身したものにバシの高さをあわせようとすると・・・・。

なぜかこんなことに。w

 

 

 

オークがオークマスク被ったら面白いかも。

ってことでチャレンジするも、高さを合わせるのが難しい模様。

そして、やっぱりこんなことに。(爆)

どんだけ隠したいんだか・・。

自信の無い男、ラビちゃん。w

 

 

その後いただいたパラ箱を坊主がカチャカチャッっと鍵はずして、見事に逝った乞食や死に損ねた乞食。

坊主の鍵開けってこんなことにしか使ってないです。

トレハンするキャラじゃないですし、地図スキルないですし。
(*´ー`) フッ

まぁ、これやる為にスキル入れたようなもんなんで、いいんですけどね。^^

 

*おまけ*

闘志満々でも恐くない可愛いフェレットの図。


 

 ’07.8月16日

桜支部定例会

 

この日の坊主はスペシャルだ。
というのも今日でGMだからです。^^

それで定例会直前まで、Windのデーモンさんと戯れて名声上げをしてきました。

PDの職業表示が見えるようにね。

本当は少し遅めの時間に参加者が増えてからと思ったのですが、GMになることを知った姐さんから頭突き攻撃(?)を受けまして・・・最後のスキル上げを行うことに。

 

 

 

お相手は、そうガードドラゴン。

桜だけにいる可愛いドラゴンで、しかもお恵みをくださいます。

前もってマークしてきていたので、ゲートで移動です。

 

 

で、めでたくGM〜〜〜〜!!

 

 

皆に祝ってもらって、ナナシさんからは紅白ならぬ白黒一人フラワーのプレゼントまでいただきました。
フラワー進化バージョンですね。
さすが死ぬことが生甲斐なだけあります。w

 

いやーー、ありがとう。

 

 

 

 

 

酒場へ帰ると、すずさんがお祝いの引き出物をポケット鞄からいっぱい出してくれました。

 

坊主は桜には家がないので内装品はいただきませんでしたが、シャツやサンダル、PSなどなどいただいちゃいました。

 

みなさん本当にありがとう。

 

 

 

 

その後まったりしていると、なんとなくそれぞれがいろいろなものに変身を始めて・・・

 

 

 

 

 

なぜか今日は伝染していったかと思うと、収集のつかない状態に。

 

 

 

 

 

テイムしてきた白熊を見るや、みんなが白熊に!

 

 

 

 

 

それがサスケちゃんの何かに火をつけたらしい・・・。w

 

 

 

 

 

 

 

まずは整列。

 

その後「回れ右」の号令を受けて、すったもんだした挙句、そのままベスパーの街をお散歩。

 

 

こんなに楽しいことは、やっぱ人のいるところでやりたいよね。

 

ってことでヘイブンへ!

 

 

「言うこときかないとお仕置き」というサスケ調教師の言葉で叛乱が起こりそうになりますが・・。w

 

 

 

やっぱり整列してお散歩。

というよりも行軍?

 

 

 

 

 

 

人様のギルドとも勝手に遊ぶ白熊たち。

のりの良さと寛大な心で、お相手してくださってありがとう。^^

 

 

 

 

 

 

そして酒場へ戻ってくると、今度火をつけられたのはナナシさん。w

 

 

 

 

たくさんの白熊のえさになりましたとさ。

 

 

 

 

そして「白熊のえさになりたくない人は変身をときなさい!」のお言葉。

そんな美味しい状況を目の前にして、変身をとくわけがない乞食たち。w

そして灰色の夜は更けていったのでした。

 

 

 


 ’07.8月15日

瑞穂支部定例会

今日は最初からお恵み品の数がすごいです。^^

そして装備!w

 

 

その後、増殖!!!

 

 

 

 

そして今日一番のお宝なお恵みは、これでしょう。

猪木ベルト!(@o@)

 

 

今日遊んでくださった方は、なんでも全キャラがネタだと言い切るツワモノさんで、いろんなキャラで来てくれましたが、その中の一人は、このベルトを作るために作られたそうで・・・。

いやはや・・すごいです。^^

 

 

そして、盛り上がる乞食たち!!w

 

 

 


 ’07.8月2日

桜支部定例会

まったりと話をしていると、みんなのこの歓声。^^

シェリル姐さんの登場です。

先週お引越しを控えていた姐さんが、あまりにも準備が出来ていないので、みんな心配していたのでしょう。

こんなに早くネットに繋がるとも思っていなかったので、この騒ぎ方となりました。

 

徹夜をしたとはいえ、無事引越しをすませたとの報告にビックリする乞食たち。
(@o@)

宇宙人の最新技術とグレイの助っ人のおかげじゃ−ないかとの疑惑を呼んでおります。

このあと、メッセで送ってもらった引越し後の写真を見ながら、あーでもないこーでもないと話に花を咲かせたのでした。

 

 

その後、瑞穂に出来た新しい乞食の遊び場(サスケちゃんのお家)へ。

舞台を作ってくれたので、早速ナナシさんのフラワーショーを上演(?)することとなったわけです。

 

おおぶりフラワーの完成!!

 

 

下が黒いゴザなので、骨が綺麗に映えますねぇ。(~_~;)

 

そーだ、来週の水曜:瑞穂支部定例会では酒場の後にお楽しみがあるそうですよ。

坊主は残念ながら「ネットの無い所へおでかけ」しているので参加できませんが・・。

くぅー残念!!


 ’07.8月1日

瑞穂支部定例会

早速お恵みいただいた氷棒をもって、周囲を威嚇する乞食たち。( ̄ー ̄)ニヤリ

その後テイマーさんがいろいろな動物をお恵みくださろうとしますが、坊主は信用がないために動物たちに拒否られてしまいます。><

そこで、モンちゃんを連れて来てくれたのです。

実は坊主の中身は「モンちゃんフェチ」。w

大喜びをしていたら、たくさん連れて来てくれました。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

後頭部が可愛ええんだよね。棒立ち状態で殴る仕草とかもラブリー。
でも・・でも・・KRのばかぁぁぁぁぁ。

 

そして段々とお恵み品も増えていき・・

もう持ちきれないほどになっていたのでした。

 

 

溢れていたお恵み品は、結構通りすがりの方々が持って行かれましたので、ちゃーんと綺麗にして帰ることが出来ました。

 

 

 

 

*おまけ*

爆竹が出るようになったのでお恵みも頂きましたが、リトデビちゃんの前はガラス瓶の集積所のようでした。


 ’07.7月26日

桜支部定例会

   ・・・は、やはり断末魔の叫び声から。w

 

 

 

 

 

ナナシさん殺し専用ドラゴンの登場で、さらに状況悪化。

 

 

 

 

 

「ドラゴンに殺られたい人〜〜」の募集の声に、皆が殺到。

さらに築かれる死体の山また山。

 

ということでドラゴンの名前も変更されました。

 

「乞食キラー」

でも、このあとドラゴン君はあっけなくガード死をするはめに・・・。

やっぱり、乞食なんかと関わっちゃ良いことないね。

(=^^=) ニョホホホ

 

1時間ほど遅れて登場したシェリル姐さんは、なんと明後日に引越しを控えているそうで。

にも関わらず、まだダンボールの束さえ紐がかかったままという状態らしい・・・。(i々i)] ハゥ〜

それで当然お引越しの話題に。

皆が心配するのを他所に姐さんは「なんとかなる」と思っているらしい・・。マジですか??

結構な広さのお家を一人で梱包と聞いては、まわりのみんなのほうが心配で、心配で、心配で。w

 

そーいえば、この時に血液型の話題にもなったのですが、B型割合高かったぁ。
乞食にむいてるのかな?^^

 

  B型の諸君!

   来たれ乞食結社!!

 なんちって。w

 

 

 


 

 ’07.7月25日

瑞穂支部定例会

犬をイルカにして連れていったら変な色に変身。

陸上だけど、水の中にいるみたいなグラデーションがついてるんだね。^^

 

売られた喧嘩は買う乞食たち!
(いや、そばでスキル上げしてただけなんだけどね・・・)

サスケちゃんのローブは耐火性だそうで。え?

 

そして別の攻撃態勢。

追いかけるフェレット軍。

 

 

 

どこまでも追いかけるフェ(ry

 

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

リトデビちゃんにサスケちゃんから座布団のプレゼント。

 

そして遊ぶ乞食たち。

 

 

ブルーウォーターさんがパラゴン箱をくださったので、すぐに鍵あけて逝っておいたら、サスケちゃんも道路の上で・・・。

 

それではと、それを元にしてフラワーにしてみました。

 

 

じーちゃんに精気を吸われて白くなった花。w

 

 

 

妖精をあしらわれたり。

 

ひとあし早くサスケちゃんが骨になったので、ピンチヒッターのリトデビちゃんプラスフラワー。

 

今日はサッカー放送があるので早めにおしまい。スマソ

 


 ’07.7月19日

桜支部定例会

狐が大大大好きで、とにかく狐と戯れたいナナシさんであります。
しばし恍惚状態だったり、戦ってみたり。

そのうち「先生!」と一声。
狐の背中に乗りたいぃと言い出したので

「廊下にたってなさい!」と言ったら、うわぁぁぁんと泣きながら外へ駆け出し、立ってました。w

 

しばらくしていなくなると別キャラのライデンさんで登場。

いじめられたから交代だそうで・・・。

本当は愛狐のゼナちゃんを連れて来たくなっちゃったくせにぃ。

つーか、「ナナシ君!勝手に帰宅しちゃ駄目じゃないか!!」

次回までに反省文5枚書いてきなさい。w


そしてペットやら、変身やらで狐は増えるは、牧羊で猫は増えるは・・

尻尾率高し!!

ところでテーブルの上のコインですが、1gpしかないのに山になっております。

物乞いスキルで頂くお恵みに、時々出現するらしいのですが、各シャードの乞食キャラをあわせても坊主は貰ったことがありません。

カルマに関係しているらしいんですが、一度貰ってみたいなぁ。

でも鑑定したら2gpだそうで、とことん変なアイテムになっております。w

 

その後はまったりお喋りでしたが、何をこんなに盛り上がっているかというと

「納豆談義」でございます。

食べ方から、入れるもの、グリグリ(かきまわす)の数、売ってる納豆の種類etc・・・

発祥の地はどこだろうとネット検索までしながら、真剣モードで会話は弾むのでありました。^^


 ’07.7月18日

瑞穂定例会

久々に参加出来ました。
いやーー、ひどい腰痛に悩まされ殆どUOを出来ない日々でした。

今日は兄貴の後姿から。w

名古屋のななちゃん人形をイメージしたそうですが・・。

ななちゃん自体を知らなかったのでネットで検索。
いや、凄いわ。
姉御と呼ばせて頂きます。
(知らない人は検索してねん。)

 

 

 

 

いつものようにお恵み頂戴しながらまったりしていると、「がまこです。」と別キャラでいらしたガマコちゃん。

なんといきなり引退宣言。

みんなビックリですよ。

あの可愛い姿が見られなくなっちゃうかと思うと・・・(T_T) ウルウル。

そ、それに牛君の数が減っちゃうじゃないですかぁ。

 

でも9割がたの引退だそうだから、まだ1割希望の光は残ってますがね。^^

とりあえず家は腐ってしまうからと、サスケちゃんが譲り受けることになったため、出してもらったゲートに皆飛び込んで現地へ。

 

 

譲渡に時間がかかりそうだったので、清兵衛さんから持ち込まれた「酒場強襲イベント」へ。

でも、どんなイベントなのか殆どわからないまま走る乞食たち。w

途中バンパイアバットやNPCPKに襲われたり、坊主がアプリケーション落ちで消えたり(ご迷惑おかけしました)しましたが、なんとか目的地に着くことができました。

 

そこは・・・そう灼熱地獄。
じゃなくて、実は瑞穂シャードが誇る演歌バード、もっちーさんの結婚2周年記念イベント会場。

どれくらいレポートしていいか分からないので、画像はこれだけでご勘弁を。

ただでさえアッツイ企画なのに、これ以上燃やしてどーするんだ!!w

 

そしてブリ銀前に帰ってきました。

どうやら家の譲渡に手間取っているらしく、GM呼んだりしている模様。

待っている間、たくさん貰ったパラ箱開けて、久々参加のRABIちゃんはお腹いっぱいになるまで爆死を堪能してました。

 

 

無事、家の譲渡が済んだので、残ったメンツで乞食秘密基地隣のイベント用会場屋上ビアガーデンで遊びました。

 

梯子の位置を1マスずらしてもらって、海へのバンジージャンプを楽しんだのでした。

 

*おまけ*

変身犬。3色のオウム。

どーして3色なんだろね???


 

 ’07.6月30日

瑞穂バザーです。

 

開会宣言も済んだ頃から、徐々に店も増え始め、段々と活気付いてきた瑞穂バザーであります。

 

 

今日も乞食はいつもの場所で、物乞い品のご奉仕を行いました。

前の方には赤い絨毯が敷かれた場所があるので、サスケちゃんが「メイドサービス」をやろうかと言い出したのですが・・・。

メイドがいな〜〜〜い。

ということで、いつものように坊主がポリモーフで女性に変身!!

好評でした。え?

 

舞台でのくじ引きは、変身犬を使ってのものでいつもとは違う趣向でございました。

それが終わると人の流れが出来て、物乞い酒場にもたくさんお客さんが来てくださいました。

 

 

 

え〜〜、ところが坊主は気もそぞろ。

大好きなサイトのなまくらさんが、はす向かいでお絵かき屋さんを始めたからであります。

 

このあと乞食もたくさん集まってきたし、清兵衛さんが並んでみたらと言ってくださったのでレッツゴー!

 

後半はここで並んで過ごしたので、酒場には不在になってしまいました。

ログから流れてくる会話の断片が楽しそうで気にはなっていたんですが・・。
m(;∇;)m ゴメンネ

以前から描いていただきたいなーと思っていたので、ようやく夢がかないました。
本当は女の子キャラが良かったんですが、坊主は全国(シャード)展開中だしね。w

次はLuLu で狙うぞ!(@o@)

で、描いて頂いた坊主はこちら


 ’07.6月28日

桜支部定例会

ゲートをくぐった途端にまたまたアプリ落ちしてしまいました。
><

シェリル姐さんも、ちょくちょく落ちるみたいだし、なんかね・・もう地縛霊がいるんじゃないですかね。

自爆霊なら確実にいますがね。
(*´ー`) フッ

 

 

今日は始めての方がいらしてました。

なんとUO暦2ヶ月で、乞食に興味をお持ちになった超ツワモノのSigumaさんです。

で、← こんな説明してましたよ。w

いったい何の集まりなんでしょうね、ここは。ははは。

 

 

さてさて、今日はシェリル姐さんが晴れて物乞いGMになる日。

 

誰に物乞いするか・・・

姐さんが選んだのは、酒場にいたNPCの彼女。

早速みんなで逃げられないように囲んでその瞬間を見届けます。

 

このために職業表示が見えるように準備万端整えていた姐さん。

 

はい、見えましたとも。

Grandmaster Beggar

 

おめでとうーーーーーー!!

 

 

そしてナナシさんとサスケちゃんによる「祝い花」です。

 

 

その後はまったりとおしゃべり。

なぜか鉤十字の話になり、
卍(まんじ)は変換あるけど、鉤十字はないねぇと。

姐さんは「ナチスで変換できない?」なんて無茶言うし。
 ( ̄m ̄*)

そしたらSeibeiさんが作ってくれました。

3行使っての鉤十字。
いやいや、さすがですね。

 

ええと・・・

ナナカマドさんの髪型をたまねぎ頭とか言ってた姐さんですが、別キャラで来てみると

 

同じじゃないですかぁ。!!


 

 ’07.6月27日

瑞穂支部定例会


時間前にニュジェルム行って、白イルカをコピーしてまいりました。^^


やはり兄貴は目立つので、見学に訪れる冒険者の方や、一瞬足を止める方が少なくありません。

「股の下くぐれますよ」と言っておいて
←このセリフw

 

 

ガマコちゃんの側に玉子をおいてみたところ、あたためはじめました。

そして・・・、産まれた子ガエル。

おたまじゃくしを通り越しているのは
『超進化』なのだそうで。

そして最早進化とも呼べそうもない品々に埋れてしまったました。w

その後、ガマコちゃんから

○い○い○い○い

○の中に文字をいれなさい

というお題が出され、しばし沈黙。
みんな考え込んでいました。w

答え、分かるかな?^^  

 

*おまけ*

お恵みに頂いた貝をおいてみたらフェレットがはさまってしまいました。

で、それを狙う蛇になったら、自らはさまってしまう坊主なのでした。


 ’07.6月20日

瑞穂支部定例会

今日も遅れて参加すると、とってもお久しぶりな方がいらっしゃるじゃないですか!

2ヶ月ぶりのバクシーシさんです。

お引越しがあったとかで、ずーっと参加出来なかったそうです。

ラビちゃんもお引越しで、まだネットに繋げていないのでずっとお休み中です。

乞食の引越し率高し!!w

 

ふと気づくと、いつのまにやらプレーンドレスのお恵みを頂いていたので、早速着込むと・・・・。

なんと!豊満な胸が・・。えっ!?

ポリモーフ(変身魔法)を使ったわけじゃないですよ。
以前からなんですか?仕様ですか????

 

そして何に対抗意識を燃やしたのか、「負けないわよ」っとバクシさんも着替えてます。

胸で勝った!!w

そんな最中
「何の集まりですか?」
「乞食結社です。」
なんていうやりとりも・・・。

いかん、乞食結社に対する間違った認識を与えてしまったかもしれん。(o^<^)o クスッ

 

そして今日も絶好調の変身犬が、皆の注目を集めます。

 

自分に変身されてつっこむ坊主。

人の変身にもつっこむ坊主。
(バクシーシさんです。w)

 

そして坊主の変身が金色に!

人間の変身で金色になったのは初めてのことです。

いろいろつっこみ頂きました。

おありがとうございます。(笑)

 

 

そして一番注目を集めたのはこれ。

ほんと、カナブンですね。


 ’07.6月14日

桜支部定例会
(アップ遅れました。)<(_ _)>

 

酒場に着くとすでにナナシさんの死体があったので、挨拶代わりの「グリグリ」(華麗な連続ターン)をすませると、その後はオフラインゲームの話で盛り上がりました。

すごーく『まとも』な会話が1時間以上も続いたのは新記録だそうで・・・。(~_~;)

 

 

 

 

その後、スズランさんの妹さん(リアル)がPCの側にいると聞くや否や、ご挨拶を試みる乞食たち。

 

 

 

 

そして・・シェリル姐さんのこの言葉!

 

← 「乞食にならない?」って聞いてみてくれる?

 

もうね・・・見境いなしですね。(*´ー`) フッ

 

 

 

 

その後はオコモちゃんのフェレットとナナシさんのバトルを見学。

 

一匹でもこの強さ!

 

 

 

 

 

で、捨てゼリフを吐くナナシさんなのでした。

 

もっと簡潔に「覚えてろよーーー!!」と外へ走り去る・・・でも良かったかも。うぷぷ

それじゃ、チンピラですか。そうですか。

 

 

 

 

 

その後、北極で白熊先生を相手にフェレットやリスのバトルを見学。

オコモちゃんのフェレットたちは強すぎちゃって、バトルにもなりませんでしたけどね。^^

 

 

 

そして、あるお宅へ入っていくので「誰のお家なんだろうなぁ。立派だー。」と後についていくと

まったく知らない他所様のお宅だと判明。w

素敵ハウスだったので、そのまま居座って勝手に会議を開く乞食たち。

 

家主さんが帰ってきてたら、ビックリしただろうなぁ。

 

 


 

 ’07.6月13日

瑞穂支部定例会

今日は酒場の日。

日中とても暑い日だったんですが、犬も燃えてます。

 

 

そして鳥も燃えてます。

「火の鳥」というにはちょっとね・・・。w

 

 

 

今日はお客さんがたくさん来てくれました。

なかでも、復帰組みがお二人もいらしたのは嬉しい限りです。

それぞれのブランクは半年と一年半ということですが、またUOを楽しんでいただけると良いですね。^^

 

 

 

ヘイブン崩壊の話からブラックロックの交換の話、そしてAFとつながって・・・

「アイテムだけのゲームにはなって欲しくない。」ということで

←この発言。w

乞食は(UO)世界を救うのだ!

 

画面下の骨は坊主のです。

パラゴンボックスのお恵みをたくさん頂いたので、自分で鍵を開けてからとりあえず逝っておきました。w

 

 

 

 

牛のHijousyokuが隠しているのはオコモちゃんの死体。

ほら・・女の子ですから。

やっぱり・・・ね。

 


 ’07.5月31日

桜支部定例会!!

久々の参加にウキウキしながら集会場へリコった瞬間・・アプリ落ちしました。
(i々i)] ハゥ〜

そしていじられる歓待を受ける坊主。w

骨の上に降り立ってますし・・・。

 

 

今日もKRでログイン中の方々に、どんな風に見えるのか教えていただいてます。

ゴキやオスタは恐ろしく大きくなっているようで・・・今までの2倍以上あるみたいですねぇ。

あ、それと坊主のPDは渋いと好評でした。
オコモちゃんに画像頂いたので後で公開しちゃうよ。w

 

まだ姐さん達のギルドに入っていなかったので、入れていただきます。

何分にも全キャラ通じてギルド加入は初めてですので(スキル上げ用に一時的加入は除きます。)なんとなくドキドキです。w

他プレイヤーから攻撃される可能性があります!

「なに?左下にチェックを入れちゃおうかなぁーー」とか思ったのは内緒です。うぷぷ

だって「他プレイヤーから攻撃される可能性があります!」だそうですよ。

と言うと、姐さんがきっぱりと「もちろんです!」と答えてくれましたからね。ww

さっそく襲い来るナナシさんを迎え撃つ坊主。
お互いのダメが5以下という壮絶な戦いを繰り広げております。(@o@)

 

そこへ斧のお恵みをいただいた坊主。
今度はお互い武器をもっての戦い。

ナナシさんのダメは35
坊主は22
坊主は武器戦闘スキルは何も持ってないけど、結構ダメ入るんだねぇ。
でも、オコモちゃんのフェレットたちより弱いっす。

皆がよってたかって坊主を回復してくれます。

そんなにナナシさんの死体が見たいかぁ!
見飽きているでしょぉぉぉぉ!
おい Σ(−дー;;

 

それならと魔法攻撃に切り替え。w

おお、すごいダメが入りますよ。
逃げ回っていたナナシさんですが・・・。

え?死んだ?

最後のEBは撃ってませんよ??

意表をついて自爆だそうです。www

 

 

その後、魔道武器のお恵みをいただく坊主。

ありがとーーー。 うひひ

 

 

ギルドタグの肩書きをつけていただきました。

「なまくら」(某プレイヤーさんの名ですがなんとなくお気に入り)と提案しましたが、やっぱり坊主の枕詞だからと「なまぐさ」になりました。

まぁ、最初の頃はプロフにも書いてたんですけどね。(笑)

 

*おまけ*

KRPD

 

どどーーーーん!!

 

どお?

おっとこまえかな。うへへ

髭でゴリラさかげんが緩和されてますね。


 ’07.5月30日

 

久しぶりに参加出来ました。瑞穂支部定例会。

ちょっと遅れましたが良い場所キープ。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

 

 

 

 

時間と共に続々と集まってきた乞食たち。

NanashiさんはKRで入ってみたそうですが、なんだか落ちまくっていましたよ。

*BuruBuru*

 

 

 

 

 

 

変身犬が兄貴に変身中。

でっかいのには変身できるけど、ちっさいネズミとかウサギとかに変身したとこは見たことないような・・・・。

 

そんな兄貴に一目で魅せられたギャラリーさんが、「生兄貴を見たい」とご所望なので、Blue Waterさんがコーブにゲートを出してくれました。

 

 

 

 

 

 勝手に一緒にゲートくぐって走ります。ww

 

そして生兄貴とご対面。

なんと叩きに行っちゃってました。

 

 

戻ってみるとマリアンさん以外、だ〜〜れもいやしない。(@o@)

皆、ゲートくぐってたんだねぇ。

 

 

 

その後閉会時間になってもNanashiさんが、戻ってこないので、救出に走る乞食たち。

 

 

途中、サスケちゃんの骨を通り抜け「救出」に不安を抱く坊主。w

 

オークキャンプの入り口まで行って見当たらないので戻ってきたところ、まだ帰っていないNanashiさんを心配する乞食たち・・・。

そこへひょっこりご本人登場!!

なんと歩いて帰って来たそうです。
ヾ(;´▽`A`` いやはや・・・さすがです。^^


 ’07.5月9日

今日は酒場の日・・・なんですが、サスケちゃんが珍しく忘れていたらしく用意に飛んでいってくれました。

その間、ガマコちゃんと「牛談義」。w

牛率高いです。

 

酒場の準備は整いましたが、プレーヤーが殆ど通りません。

NPCのウエイトレスさんがずーっとウロウロしてました。
飲みたいのかなぁ。

机による胴体切断の荒業パフォーマンスを見せてくれたこのおねえさんは、物乞いしてもお恵みくれません。><

 

 

 

しばらくするとシェリルさんが登場。

ワイにとっては、とっても久しぶりにお会いしたので、とりあえずGM罠箱発動しておきました。(笑)

 

 

 

 

 

そしていつものコレ。

兄貴登場!!

 

 

 

 

兄貴に対抗してゴーレムを・・・ってわけじゃありません。

頼まれたので、源さんにキャラ替えして作成致しました。^^
ゴーレム作るの久しぶりだぁ。

で、ゴーレム譲り渡す時のいつものセリフを一発。

ちゃんと「うそです。」って言いましたからね。
そのまま騙してませんからね。
本当ですからね。(~_~;)

 

 

そして坊主に戻って帰って来た時、事件はおこったのさ。(@o@)

なんと、坊主に変身した犬が服を着ていないではないかぁぁ。

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

ワイは服を脱いだ覚えなんぞございませんよ。

リコった直後に犬が変身してたから、エスコートNPCがゲート出た時裸でいるような現象が起こったのだろうか???

まぁ、「a hijyousyoku」で隠しながら歩いてきましたがね。紳士のたしなみってやつ?(*´ー`) フッ

 

 

 

最後に店じまいの一声を仰せつかったラビちゃんが、見事な自爆で締めくくってくれたので、今日も乞食酒場は爽やかに閉店!!

え?


 ’07.4月25日

瑞穂支部定例会

先週の写真じゃないですよ。w
今日もこんな感じです。

 

ここんとこあまり集まりが良くないようで・・。

そういうワイが、UO出来る時間少なくなってて参加時間が短かったり、出られなかったり・・・。

とっても残念です。

 

『非常食』が超レアな牛に!
と思ったら、変身犬でございました。

やはり、姿と色は別々に真似る仕様なんでしょうかねぇ。

姿は牛ですが、色は火ゴキの真似のようです。

 

 

 

ラルドさんが鞄の中で邪魔になったという大量の木箱を積み上げていたので、ワイも自分の鞄の中の箱を置いてみたら・・・。

*ちなみに箱には「灰色の世界へようこそ。」の刻印入りでございますよ。
危なそーーーな色にも染めてあります。

ラビちゃんがやってくれました。
「期待を裏切らない男」でございます。w

狐のままで、灰色の世界へ・・・。

 

 

 

 

その後フェレットの大量増殖で遊んでいると、大魔神様のお怒りに触れてしまったのか、どしんどしんと地響きがして・・・・・、
逃げ惑うフェレットたち。(笑)

 

今日もブリテインの街は楽しげでございましたとさ。^^

 

 

 

 

 

*おまけ*

乞食根性で道路に落ちていたドレスを拾い、乞食根性でそれを着込むラビちゃん。

「こんな乞食じゃお恵みしてくれないだろうな。」(本人談)

 


 ’07.4月18日

瑞穂支部定例会

更新するのをウッカリ忘れてました。
というより・・・したつもりでいました。

夢でも見てたんでしょうかね。。。。

 

この日いつもの場所に来てみると、こんなことがおきてました!!

そして非常食に、またお友達が増えてました。
ガマコちゃんのペットの「ushi-kun]です。^^

 

 

 

それにしてもでかいっすね。
立ち位置を考えないとね。(~_~;)

ぜーったいに見上げちゃいかんよ。w

 

 

 

 

面白がって「変身犬」を配置しておいたら、すごいことに・・・。

この日はやけに緑色に変身していましたが、これってガマコちゃん色なんですかねぇ。

う〜ん、姿かたちと色は別々に真似してるってことなんでしょうか。

 

 

そして、それに触発されて(なんでだw)カエルの異常繁殖。

 

忍者スキルって遊び目的で作られたのかと思うくらい、ワイの周りには戦闘に使用する目的でいれてる人はいないっぽい。ww

 

その後もまったりおしゃべりで終了〜〜。^^


’07.4月11日

いつもの場所が使えないということで、今日の乞食酒場は急遽「お花見」に変更。
せっかく満開になったのに、宴会してる人が少ないから丁度良いかもね。^^

銀行前でゲートを出そうと、いったん家で着替えてきたら、変身犬がオウムになってました。こんなものにも変われるんだねぇ。
その直後、今度は『非常食』(牛)に変身した犬の色が変!!まぁ、おいしそうだけどね。

 

 

突然の変更でどうなることかと思いましたが、結構お客さんも来てくれて、桜だけでなく話にも花が咲き(#^.^#)、楽しい酒場になりました。

 

被りものの話から→うさぎ耳→バニーとなり、バニーちゃんがいないという話の途中・・・

ラビちゃんに呼ばれる坊主。

「ここに立って」といわれるままにジーっとしてると、兎に変身したラビちゃんが坊主の頭の位置に。

「ほら、バニー」  ってちょっと待て!

 

お客にすっこんでろと言われたので(笑)、素直に「はい、すっこみます。」っと。w

するとTinさんが変わりに立ってくれました。

ちょっと短めだし目立たないけど、やっぱり女の子なら雰囲気は出ますねぇ。

 

 

*おまけ*

最後のお片づけの時に、テーブルの上のピザがどうしてもとれないのでみんなに言うと、ワイの妄想だそうです。w

よくあるんだよなぁ。


 ’07.4月1日

今日はエイプリルフールですが、坊主はウソをついてませんよ。
『花見の草案』の日でございます。

瑞穂支部の営業(違、サスケちゃんがとってきたお仕事ですね。(^∇^)

みんなで楽しく、お酒でも飲みながら自己紹介したりお喋りしましょう。
舞台で出し物もあるかもよー・・・みたいな?(w)催しです。

ゲートを頼まれた坊主は開始30分前からブリ1銀前でお仕事です。
ラビちゃんも手伝いに来てくれました。

 

 

 

開会式に引き続き、
自己紹介、
乞食結社の紹介、
ギルドの紹介、
お店の紹介

と、楽しく時間が過ぎていきました。

 

 

 

舞台の催しでは、わざわざ北斗から駆けつけてくださったロックさんの替え歌ショーに大盛り上がり!

 

レパートリーの多さにびっくりですが、乞食結社の歌も作って下さいました。

 

 

 

 

歌の素晴らしさにこらえきれなくなった(?)面々が、勝手にバックダンサーとして乱入。

踊り狂った挙句、最後は自爆するというパフォーマンスを勝手に繰り広げておりました。

 

 

*おまけ*

設置されていた「酒の泉」。
これ欲しいなぁ。

お酒酌み放題〜〜!!


 ’07.3月29日

桜支部定例会

いきなりですが、みんなで何をしているかと言いますと(言いたくありませんが)(~_~;)年齢推定列並び。

つまり、日ごろの言動からリアル年齢を推定して順番に並んでみるという、とっても恐ろしい遊びでございます。(@o@)

なんでこんなことをやるはめに(w)なったかと言いますと、アニメの話からですね。
意外と危険なんですよ。その手の話は・・。(笑)
結構ばれますから。

で、以前北斗本部でやったのに味をしめた(?)サスケちゃんが「やろう」と言い出しました。
一番を狙ったんだろうが、そうは問屋が卸さないのさ!
邪魔してやるぅ。w

 

そのうち床のあちこちに死体をばら撒いていたNanashiさんが、ひとり八重咲きに挑戦。

みんなが褒め称えているのは、医療班スズランさんとの絶妙なコンビプレーです。

 

 

 

そして、見事完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当然

←  こうなります。

 

 

これは何をしているかと言いますと、言葉をキーボードでたたき、一発目の変換がどんな文字で出るかという検証でございます。

それもこれも、シェリル姐さんの変換が「おかしいよ」ということから始まったわけなんですが・・・。

曲げ=マゲ
宅=タク
行く=逝く

なんていうのは、UOプレイヤーならではですね。

 

で、姐さんがみんなの変換を「姐さん仕様」にあわせるようにと宿題を出しました。

 

← 当然の反応です。w

宿題はみんな嫌いなんです!!!

 



 ’07.3月21日

瑞穂支部定例会

少し遅れて到着すると、すでにこの集まり。^^

 

 

鍵開けのスキル上げをしつつ、まったりしていると・・・・・。

 

なんだかすごいのが通って行きましたよ。(@o@)

 

カウンセラーに連れられた猿人?

 

この後、ひとしきり「あれはなに?」の会話が。w

 

MLダンジョンの黒熊のところで見たことあるような気がするんですけど・・。

どうやって連れて歩いてるんでしょうね。

最初は「変身犬」かと思いましたが、その後も姿は変わらなかったようなので、スペルウィービングの亜人従属魔法かなんかですかね。

使ったことないので分かりませんが。(~_~;)

 

 

順調にお恵みを頂戴していると、

← こんなお金の置き方をしていった方が。はは。

 

 

少し離席していて、戻ってみると「ヤングさん」とお話中。

こ、こわがらせちゃったんですか?(笑)

「物乞いスキル=乞食」ということでRPをしているという説明を至極真面目に聞くヤングさん。w

「いっしょに遊びませんか?」
「何をして遊ぶんですか?」
「ええと、通る人におめぐみをーって言ったり・・。」

これを面白いと思えるには、もう少々年季が必要かもしれませんね。(汗)


 

 

 

 

’07.3月8日

桜でデスツアー!!

今日の桜支部定例会は遠足をかねた物乞い検証の日です。

逝く気満々の乞食たちと、頼りがいのある護衛&蘇生隊の皆様で、集まってみれば総勢11名。

1パーティーじゃ収まりきれない人数です。

坊主はこの日の為に、せめてインビジが出来るようにと、ロストOKの秘薬低減装備と魔法底上げスペルブックを用意しました。

 

まずは安全なグリゼルダから。

いきなり押し寄せた乞食軍団にそっぽを向いたままのグリゼルダ。;;

物乞い出来ず。

 

 

次にブリガンドです。
次々と沸いてくる数の多さに、死者が続出。

あちこち走り回り、何人ものブリガンドに物乞いしてみるも失敗。

人間のブリガンドは、襲いながらもお金をくれるのは検証済みですが、ここのエルフブリガンドは物乞い出来ず。

エルフのケチー!!

 

 

 

お次は浪人。

これまた物乞い出来ず。

 

 

 

坊主が文句を言ってると、タゲられてるー!(@o@)

灰色の世界へ・・・。

 

 

 

 

ゲートでバビュンと飛んで、走っている時、メンバーが離散するハプニングも。

パーティーメッセやUOメッセのおかげで無事再会。^^

 

 

強いと評判のモンクですが、あまりに大勢の乞食にねだられたせいか、走って逃げる一幕も。

(NPCはとことこ歩きだけだったから、はじめてモンクさんが走るのを見たときはすごく驚きましたよ。しばらく観察したりしてましたさ。w)

 

このあたりから、舌打ちの嵐。(笑)

 

 

 

やって来ましたのはファンダンサー道場。

これまた出来ず。

近くにいた忍者も物乞い出来ず。(写真ないです。スマソ)

 

メンバーの服装が変わってきているのは、恵んでくれないからか乞食の性か、死体から剥ぎ取ってきたものを身につけているからです。(~_~;)

特にOkomoちゃん。
浪人コスプレのせいで、護衛の皆様が何度もタゲったそうです。(笑)

 

 

 

お次は雪山へ向かいました。

雪女、物乞い出来ず。

 

ここでも、あちらこちらに死体の山。

 

 

 

 

 

坊主
「雪山の中心で愛を叫ぶ」

 

 

 

 

 

召喚されたレブナントにも試みましたが、物乞い出来ず。

ついでに氷エレにもしてみましたが、物乞い出来ず。

くっそぉぉぉ。

 

 

 

 

 

 

 

ここらで気分転換して、記念写真を撮影。
微妙なバラバラ感が良いですね。(~_~;)

ナマコ地蔵尊の前でつかの間のまったり。

 

実は、出かける前にNanashiさんがお弁当を配ってくださったのですが、まだ食べていなかったのです。

それでも先を急ぐメンバーをよそに、一人レジャーシート(?)を広げるRABIちゃん。w

 

 

次に来たのは、ヨモツウォーリア。

物乞い出来ず。

不満の嵐。w

 

ようやく禅都に戻って参りました。

お雛様NPCには物乞い出来ないことは、すでに分かっているのですが、それでもやらずには済まない乞食たち。

 

そして、ついに・・・・

「徳之島はけちの島」
               
と認定。


狩ならここは儲かる場所なんですがねぇ。
乞食には最低の場所ってことで・・。w

 

*おまけ*

屋上絵の素晴らしい家があるということで、連れて行っていただきました。
以前パラリの画像投稿版に出たところかな。

すごいですねぇ。



 ’07.3月7日

瑞穂支部定例会

しょっぱなから、なんで死体になっているかといいますと、坊主にロードがついたままだったことを忘れていまして、お久しぶりのelstomさんに「ロード!」と言われたからです。(笑)

定例会開始時刻は過ぎていたので、じーちゃんとかに名声をあげにいくのもなんだし・・・ってことで自爆してます。

RABIちゃんの自爆はノリだそうです。(笑)

 

 

動物率が多かったこの日。
やってきたMarian.sさんは、あちこちで「くんくん」。
お尻フェチ発覚!

 

 

 

今日は、なんだかいろんなお恵みを頂戴しましたよ。

それから新しくお仲間が増えました。

EBOSHI(えぼし)さんです。
(坊主の隣の和服姿のお嬢さんですね。^^)
スキル上げ中だそうで、今後のご活躍が楽しみです。


 ’07.3月1日

桜支部定例会

集会所へ入ったとたんに、死体が出迎えてくれる。
それが桜支部でございます。w

しばらく席をはずしていたシェリル姐さんが戻ってきたのは別キャラで、昨年末に活動日記(ブログ)のほうで紹介したお宅訪問時に案内してくださったSMテイマーのHeleneさんでした。

その時はネーム表示がなかったので、パチリンコと撮っておきましたよ。
ギルドタグにご注目ください!(@o@)

 

前半は放送禁止処分な話題(w)で盛り上がっておりました。

Tacosさん(瑞穂ではバクシーシさん)のショーを拝見したり・・・。
なぜモザイクがかかっているかといいますと、見る人が見れば放送禁止だなと分かるからであります。w
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

他のネタもお持ちだそうですが、たぶん桜支部でしか見られないかと思いますので、どうしても見たい方は木曜22:00・ベスパー酒場へ集合してください。
ひょっとしたら見られるかもしれません。(笑)

 

 

死ぬのが生甲斐と公言して憚らないNanashiさんですが、(~_~;)今日もたくさんの死体を製造しておりました。

そしてなぜか死体に狙われる坊主。

この後、席を移動しながら逃げるものの、なぜかNanashiさんの死体になつかれていたのでした。

 

 

さて後半は、ようやく乞食らしい話題で盛り上がり、物乞いが出来る相手と出来ない相手の話になると、実際にやってみようじゃないかということになりました。

北斗本部でも、徳之島やMLダンジョンでの検証はまだやっていないということだったので、来週は実地検証という遠足です。w

検証相手のモンスは*gakugaku* *buruburu* なものばかり・・。

参加条件はたったひとつ!
「死んでも泣かない」  ププッ ( ̄m ̄*)

ということで、来週の桜支部定例会では22:30頃から遠足でっす。
命知らず集まれ〜〜!

 


 ’07.2月28日

瑞穂支部定例会

今日もこんなお恵み頂いちゃってます。w

D毒ポーション満タンとごっつい爆弾ポーション満タン。ご丁寧にビンまでセットで。(笑)

爆弾投げないで、持ったままダメージ受けてみました。
坊主の抵抗値は、物理−14・あとは全部0です。

39.39.41と3回で死亡前寸止め。
連続で使用すれば3回で死ねました。

続いてD毒。
HPの減り具合が早いこと早いこと。w
ところが途中キュアをかけられて死亡に至らず。

 

何度も試みるも阻止されて、ついに毒の飲みすぎか、

こんなゾンビみたいな顔に・・・。

(変身犬ですけどね。^^真っ白な肌だけじゃなくこんな色にもなるんだね。)

 

 

 

 

で、中身が残ったこの樽の行方ですが・・。

ま、想像におまかせします。うぷぷ


 ’07.2月24日

 

瑞穂バザーの日なのですが、同時刻にヘイブン八徳学校でこだわりのスキル「物乞い編」の授業が行われました。

やっぱり気になるので、バザー会場で品出しを手伝った後、学校へ行ってみました。

いたのは乞食ばかり・・・。w

 

 

授業が始まる直前にバザー会場に戻って、お仕事です。

坊主がご挨拶をしているのは、いつも楽しみに見ているHP「らぶり〜ねこくらぶ」のオーナーさんでなまくらさんです。
お会いできるとは思いませんでした。
ラッキー!^^

 

 

 

舞台が始まって人通りが少なくなった頃、またまた学校を盗み見に行きました。(ステルスでね)

 

 

すると、生徒が増えているじゃないですか。

まあ、本物の乞食が半分近くいましたが・・。

 

 

 

 

 

 

ヘイブンの街へ繰り出して実際にスキルを使ってみようという先生の言葉に、一番わくわくしているのも乞食たち・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまたバザー会場に逆戻り。

出店数が少なかったわりには、お客さんがたくさん来てくれました。

おつまみはお腹一杯で食べられないという方にもテイクアウトしていただいたり、ハイになる水を飲んでいただいたり・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gefjunさんがセキュア整理に持ってきた物乞いレアの釣竿を、強化出来るかどうかの話になり、検証してくれました。

終了後、強化品をお披露目。

見事に強化出来てますね。^^

 


 ’07.2月22日

桜支部定例会

しょっぱなから死体山盛りの写真でございます。

最近は瑞穂でも、あまり自爆しなくなっておりますが・・・w、桜シャードには自称「S」の方と「M」の方がおいでになります。(~_~;)

シェリルさんは死体や骨を見ると、その上で『ぐりぐり』(*)するのが大好きでありまして。

それが桜シャードでの乞食仲間の挨拶「ぐりぐり〜〜」に反映されているわけでありますね。^^

この日は死体が散乱しており、シェリルさんもとってもお忙しかったわけです。(笑)

  (*)一箇所を基点にぐるぐる回るだけです。
    が、これが結構難しいのです。

 

 

 

一人フラワーを完成させたサスケちゃんの死体の上でも・・・・。

 

 

 

ちなみに『ぐりぐり』には資格制度がありまして、毎週木曜日の桜支部定例会では、まったりの他に「ぐりぐり検定」も行われます。(検定受験希望者がいればですがw)

資格をとったことによるメリットについては、じかにシェリル先生にお尋ねください。<(_ _)>


 ’07.2月21日

瑞穂支部定例会でっす。^^

リアル都合でログイン出来たのが10時15分。
坊主で入って、ハタと気づきました。
DOOM対岸に行っていたことを・・。

先日、別キャラ(別アカ)が行く時に便乗して渡っていたのでした。

帰らなくっちゃと部屋を出ようとしたら、おとうさん戦真っ最中で・・坊主ときたら秘薬も煙球も持っていません。

何かあって、ぐずぐずしてたら定例会終わってしまうし・・

どうせ着替えもあることだからと、今日だけLuLu ちゃん参上!
女の子用の制服、可愛くっていいなぁ。^^

 

さっそく小切手のお恵みをいただきました。

おありがとうございます〜。

 

 

まったりお喋りしていると、「リアル社会での出来事をUOに置き換えて考えてしまう」という話で盛り上がってしまいました。(@o@)

廃人になっちゃってまずいんじゃ・・・とささやきあってwいると、ずっとお付き合いしてくださっていたコンパニオンのセシリアさんが・・

「いいことです。」

「!」

ちょっとビックリしましたが、その後の
「そのくらい熱中出来ることがあるのはという意味です。」
のセリフに納得。(#^.^#)

さてと今週土曜日は瑞穂バザーです。
坊主も帰ってこなくっちゃ。

 


 ’07.2月15日

 

桜支部第一回定例会

 

桜にも乞食結社支部が誕生しました。
定例会会場になったジェロームの酒場(北斗本部と同じ場所)へ行くと、この日のために用意されたご馳走が山ほど積まれていました。

 

 

 

本部や瑞穂からたくさんの乞食がやってまいりましたので、まずはそれぞれ自己紹介から・・。
(#^.^#)

 

 

 

 

その後、外へ出て記念撮影をしました。

 

 

 

 

酒場に戻ると、離席していたSeibeiさんが戻ってこられたので、ご挨拶をお願いしました。

 

乞食の野望は果てしなく・・。

世界征服!!

 

 

 

 

その後、ヘイブンで集団物乞いです。

桜シャードはヘイブンが一番賑わっているのです。

 

珍しかったのかw、たくさんのお恵みを頂きました。

 

 

 

楽しく物乞いした後は、酒場へ帰ってから解散。

お土産にお弁当までいただきました。

今日は本当に

ごちそうさまでした!


 ’07.2月14日

 

瑞穂支部定例会どぇす。

本日はバレンタインデーということで、ラビちゃんが特別メニューのベーコンも用意してくれました。w

 

 

 

 

バレンタインデーにするサービスなのに、男じゃつまらないので(笑)、ポリモーフで可愛い(かどうかはおいといて)女の子に変身したバクシさんと坊主がおりましたとさ。

 

 

 

開店後、順調にお客さんが増えていき、用意していた机と椅子が足りないことも・・。

 

 

 

 

 

 

第一陣が去ったあと、暇になったので皆でまったりしたり、カードの交換をしたり、「講座」を開いたり・・。w

 

 

 

 

後半戦の賑わいです。

 

オカマが気に入った坊主とバクシさんは絶好調でありました。

 

 

 

あまりの居心地の良さ(?)に、どーやら寝落ちしちゃったお客様まで出る始末。^^

それにしても最近の乞食集まり率は高いなぁ。


 ’07.2月7日

定例会です。

出席後、一度離席してから戻ってみるとすでにお恵みを頂いてました。
後ろ向きでしたね、ごめんなさい。<(_ _)>
おありがとうございます〜。

以前書きましたが、いつも出席してくださるMarian.SさんとNanashiさんは桜シャードがメインです。
それで乞食結社桜支部を作る話が進んでいます。

第一回の桜支部定例会がいつになるかは未定ですが、瑞穂の乞食たちも荒らし応援に駆けつけるつもりでいます。^^

 

そんなわけで、皆それぞれの桜のキャラの話をしていたところ、バクシさんのキャラ名「Tacos」にビビッと反応!w

食べ物の名前というのは、なぜこんなに印象深いんでしょうね。(笑)

キャラ名やペット名に使っているのって多いですよねぇ。

 

 

 

ところで最初の写真からずぅ〜っとバクシさんに張り付いているNPCですが、ついに狙い撃ちです。

仕方が無いので彼を雇ったバクシさんですが、その後物乞いで3gp取替えしました。w
「半額セール」だったようです。ww

先日「変身犬」を手に入れたので、お披露目です。

でも、ペットじゃなくておもちゃですね。

時々肌が真っ白になる時があるのはなんでだろう。
真似しきれてないですよ。

 

*おまけ*

いつものようにw、一人前にお恵みを頂く a hijousyoku。
変身犬の前にも鉢を置けば、もっとお恵み増えるかも!

金持ちになってどうするんだ、坊主!!(一人突っ込みw)

 

 


 ’07.2月5日

桜シャードの坊主をキャラ作成しなおして、再出発をしました。

まだ修行を始めて数日ですが、エスコートクエストで銀行へ向う途中、声をかけられました。^^
なんとNanashiさんの別キャラだとのこと。
銀行前で話していると、Sherylさんと乞食の方々(含む予備軍?)が次々と登場。(@o@)

桜も乞食で賑わって来たじゃぁないですか。w

乞食結社の桜支部を立ち上げる話が進んでいるとのこと。
 SherylさんがHPの準備までしてくださってました。
というわけで、リンクページの「Sherylの乞食日記」を改めまして、「乞食結社桜支部」に変更でございます。(#^.^#)

銀行前は人が多いので、Sherylさんの定宿である「ヘイブン宿屋102号室」に移動してお話の続きです。

まだ決まってないことばかりのようですが、楽しみです!


 ’07.1月31日

定例会です。

リアル都合で遅刻しました。
10時頃到着したので、すでにお恵みもいっぱいです。

同じ頃にバタバタと登場したメンバーも多かったので、いきなり倍くらいに増えた模様。^^

 

 

 

ふと豚の丸焼きに目をやると凄い数でした。恵んでくださった方は、何度往復してたんだろう。w

 

 

またーりと雑談中に、Marian.Sさんがたれ目だということが判明。(笑)
最近よく参加してくださるMarian.SさんとNanashiさんですが、メインシャードはサクラのお2人なので「サクラもこれくらい活気があればなぁ。」といつも嘆いておられます。

もちろん、乞食の話ですよ。w
乞食に活気があるというのは、よく考えると変な話ですねぇ。ははは。

エルフ村にいると、修行中なのか物乞いしておられる方を結構見かけますので、乞食人口増えていると感じるのですが・・。
ハロウィンイベントで、物乞いの楽しさに目覚めたとか?^^

サクラシャードの坊主は、ちょっとミスって色白なので(笑)、キャラを作りなおしてスキル上げをしますかねぇ。
そしたらサクラシャードで一緒に乞食ができますしね。


*おまけ*

続々と「新技」開発中のRABIちゃんですが、きょうは「しっぽを振り回すリス」と「おすわりクーシー」を披露。

動画じゃないのが残念。
見たい方は水曜日に来てみてね。(~_~;)


 ’07.1月24日

定例会です。

坊主は、まったり定例会は久しぶりな気がします。

CHIKISOさんがお恵み用の鉢を見て「中に入るほうが良いよ」と袋を持ってきてくれたり、Kegを作って来てくれたり、なんだか忙しく働いてくださいました。w

 

今日は久々に花を咲かせようかということになり、4人フラワーをやってみました。

幽霊になって、とっても楽しそうな乞食たち・・・。^^

 

 

Raldさんが道端に置いた机を使って、Sasukeちゃんがアフロを作成。

さっそく坊主も遊びます。

お恵みで皆に髪染めを下さった方がいたので「染める髪がない」というと、お金もくださいました。

「これで髪を生やせと・・?」
(~_~;)
ありがたく頂戴しました。

 

今が旬の『真実の本』を配ってくださった方もいました。

 

乞食はどんどん繁殖してw、ついには道をふさぐほどの列になりました。

ブリタニアは職業難らしい。

 

 

 

elstomさんが「やっぱりペットが欲しい」と急に言い出して、調教に出かけてしまったので、定例会終了の時間を過ぎていましたが帰りをまつことに・・。

連れてきたのは豚。

すでについていた名前は、ヒモ?(笑)

バクシさんの牛さんは、名前が代わっていて「Bangohan」になってるし・・、いつの晩御飯なんだろう。w

 

 

Nanashiさんの制服を作るためにOkomoちゃんがキャラ替えしてきてくれたので、坊主も欲しかった衣装をおねだり。^^

前から欲しかったんだよねぇ、これ。ふっふっふ。

 


 ’07.1月20日

新春すごろく大会

昨年暮れから密かに計画していた、乞食主催のすごろく大会の日がやってきました。^^

 

坊主はブリ銀前でゲートを出して、参加者の皆様を会場へとお誘いしました。

 

会場はブリの温泉そばの畑です。

本だけでの告知だったのに、たくさんの方が参加してくださいました。
(嬉しいなぁ)

すごろくは、あまり大勢ではプレー出来ないので、予選を行い5名までに絞らせて頂きました。

 

予選は○×クイズでの勝ち残りです。

バクシさんがUOにちなんだクイズをたくさん用意してくれました。

 

最後が5名ぴったりにならなかった場合まで想定して話し合っていたのに、ナントどんぴしゃ5名が生き残るという結果に・・・。

 

残念ながらすごろくプレーヤーになれなかった皆様には「呪い団」になっていただく仕様です。w

5位(つまりブービー)の選手を予想して頂いて、当たった方にも賞品を出すという仕組みなので、「応援団」というより「呪い団」というわけです。

すごろくコースは乞食が知恵をしぼったオリジナルです。(計画真っ最中に公式ですごろくが作られたのにはビックリ!青ざめたのは内緒・・w)

「恥ずかしい話」や「UOで始めて死んだ時の話」などを披露してもらうマスもありました。皆さん楽しい話をありがとう。

 

写真は「メイド服に着替えて萌えゼリフをどうぞ」のひとコマ。

なんと、サスケちゃんにプロポーズ(@o@)

ところがサスケちゃんは、表彰式の準備でその場にいませんでした。><
みんなに祝福されて、何がなんだか分からないというありさまでした。あはは

そして、無事に全員がゴールして表彰式です。

1位〜4位は賞金でしたが、5位は「もっとも呪われたで賞」で乞食パン1ヶ月分です。
(うう・・・かわいそうだw)

 

そして「よくぞ呪ったで賞」の呪い団の方々には転送セットを贈らせて頂きました。^^

 

 

最後に玄関まで皆様をお送りして終了です。

 

長い時間おつきあいいただいてありがとうございました。
4月には瑞穂支部の1周年記念イベントを行う予定がありますので、またご参加くださいねー。

 

あ、そうだ、坊主はUOチャットですごろくの実況もやっていたんだよ。あんまりうまく出来なくて「@反省」

 

 

 

*おまけ*

ようやく終わったので、準備中の様子をちょっとばかり公開。

 

試作のコースで実地検証中。
同じマスにとまることが多いことから「どーん!ルール」が生まれました。

同じマスにとまった場合は、先にいたプレーヤーが3マス前に進めるというものだよ。

 

 

年明けすぐの会議の様子。

このあとも何度も集まっています。
イベントを行うっていうのは大変なんだねー。

以前の八徳学校開校記念イベントに参加した時も、大変だなーって思ったけど・・。

でもいろんなことを考えて、実行することが出来るUOってゲームは、やっぱり面白いよねぇ。^^

  

 

 

その後も何度もコースで試走しながら、マスに変更を加えていきます。

 

裸バシになって「ホコツーー!」って叫ぶ、という乞食好みのマスには止まったプレーヤーがいなくて残念だったなぁ。ww

それにしても、コース終盤のひとマスごとの色マスを見事に外して進んでくださったプレーヤーの皆さんに脱帽です。(笑)


 ’07.1月10日

皆様、あけましておほーでございます。
(「おほー」は瑞穂結社の挨拶言葉なのだ。w)

今日は月の第二ということで酒場です。
まだ頑張っているNPCが邪魔なので、ずいーっと東に寄せての営業です。

坊主にとっては初お恵みとなった壷が、沸いて出たw写真です。

席にいらっしゃるのはNanashiさん。お名前に魅かれてプロフを見ると、サクラシャードから物乞いにいらしてるらしい・・。

もう一度通られたところで、声をおかけして座っていただきました。^^

楽しくお喋りしていると、実は暮れに遊んでいただいたサクラシャードのシェリルさんのお友達なのでした。
あとからシェリルさん(瑞穂ではマリアンさん)がいらっしゃいました。
遊んでいただいた時の様子は、活動日記(ブログ)の12/28付けをご覧下さい。^^

坊主は久々の定例会参加でしたが、30分ほどでリアル都合で落ちなければならず・・・・残念。