『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
黒瀬浩介PのHP おもいで広場

profile  work=コミックREXにて「THE IDOLM@STER Neue Green」連載中!!&単行本1巻発売中!「てとてトライオン!全2巻」も発売中!
  
月一更新じゃあまりにアレなのでおいてみた。


Powered by ついめ〜じ
ついぴく

10月12日

響誕生日おめでとう!というわけでコピックでぬりぬり


9月15日

涼〜〜〜〜!!誕生日おめでと〜〜〜ぅい!!

というわけでボクの担当アイドル秋月涼が本日誕生日を迎えたので
つい高まってこんなのをこしらえてみた

それがコレ。なんとも手作り感満載でありますが、
外装にまで手が回らなかったんや・・・

それはともかくこれはなにかといいますと

ゴゴゴゴゴゴゴ


ドドドドドドドドドドドド


ずももももも


見よう見まねでポップアップカードを作ってみたヨ!(ののワさんは違います)
こういった工作は始めての試みだったのでいくつかのギミックを試験的に使用してつくってみましたよ
行き当たりばったり思いつくままに設計図も作らないまま初めてしまったので
想定しえない失敗の連続でしたがとりあえずなんとか形になったかもと!
いいんだよ。完成させることが大事なんだこういうものは

しかし写真に撮ったら立体感が思ったより出ない・・・


765プロのみんなもお祝いにかけつけてくれました
やっぱり誕生日はにぎやかな方が楽しいね

愛ちゃんと絵理ちゃん。そしてこそこそと夢子ちゃんもプレゼントを渡す機会をうかがっている模様
涼の持ってるプレゼントの箱がギミックの強度が弱くてうまく立たせらられ無かったのが残念
涼のおしりを少し浮かせたのがアダになったよ・・・

最初は絵もアナログで塗ろうとおもってたのでテーブルとケーキはコピックで塗ったんだ・・・


ののワさんがこれほど人に近づくのは貴重な光景です


そしてそしてもう1枚

そして同9月誕生日の方といえば


ズモモモ

9月9日は音無小鳥さんの2(ちょめちょめ)歳の誕生日でした
こっちらは2作目で少し勝手がわかってきたので
使用するギミックを限定して見栄え重視で作ってみました

しかしこっちは写真じゃ余計にわかりにくいな!!

うん!全然わからん!小鳥さん部分はふともも以外には折り目がつかないようにしてみたんだ

左から。
あ!春香達の見えてはいけない部分が・・!!

プレゼントの手作りぴよのぬいぐるみ

手作りケーキでお祝い。どんがらのヨカン

プレゼントも2重ポップです

せっかくだから一緒に誕生日ポーリー!
765、876一同に集いworld is all one!

手元にUOがあったのでそぉい!
みんなでハッピーバースデー合唱

最後にもう1枚!はいチー・・あ!ちょっと!ののワさんがっ!!









5月28日

毎度遅れ遅れでごめんね
亜美真美誕生日おめでとう!








伊織
春香
やよい
絵理
千早
ルカ
貴音
お正月まんが
らぁめん貴音
伊織


自転車
4thライブ
痛PSP




最近の同人
徹底的にアイマスです。
虎の穴さんとメロンブックスさんに委託してもらっています。
まんだらけさんのアイマスコーナーにも少々