最近愛用の歯磨きグッズ達。

(2002年5月現在)

いくらウチでも歯磨きに関心を示すようになった。

本当に虫歯にだけはなりたくないよー。食べたら歯磨き。

デプトで買ったポーチ。

これに歯ブラシとかいろいろ入れてる。

歯医者でもらった入れ物は可愛くなかったので即却下。

服を見に行ったデプトでカワイイポーチを発見。購入&愛用。

リステリン。

まずいけど、外出時にぱっぱと済ませたい時用。

口内炎用のはり薬。

飲んじゃイケマセン。貼るのです。

ワックス。

装置が口の中に当たって痛い時に小さく丸めて

装置にくっつける。

アパガードはもう何年も使い続けてる。フッ素は重要。

歯磨き粉の使い方が下手クソでお尻から徐々に使えない。

どうしてもギューって握って使ってしまう。実家だと、

お母さんがキュキュって直してくれてたけど、今は誰かが

泊まりに来て使った時じゃないと直ってない。

だから高級歯磨き粉であれ何であれ、いつもヘナってしてる。

HomeGel

フッ素入りのジェル。歯磨き後に1分間歯ブラシで。

これはレッドベリー味。まずくない。おいしい方。

矯正歯科でもらった歯ブラシ。

磨きやすいけど、少し毛がかためのような気がする。

矯正用の歯ブラシ。

サンスターのもの。

磨きやすくて、良い。

ソラデー。

半導体、イオン歯ブラシ。←意味不明。

虫歯にならなそうなので、中学生くらいから愛用。

歯磨き粉は付けなくてもいいらしいけど、付けてる。

BUTLERの♯121P

これが一番イイカモしれへん。

ハンズとかソニプラに売ってる。