石鯛爆釣日記(6)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果   釣り人      コメント
2001年
2月11日(日)
勝浦
灯台下
黒鯛43cm よっちゃん お待たせしました
よっちゃんが釣りました。

得意満面の酔っちゃン

  ずいぶんとふん反り返っていますね。

  魚は43cmですが、重さはジャスト1kgで
  ものすごく痩せていました。(病気か?)
☆「よっちゃん」が釣りました。

かっちゃま、クラウンの3人で勝浦の灯台下の地磯に
に釣行した飲兵衛のよっちゃんが釣りました。

当日は2mの波でしたがうねりがあり、水温14℃の
2枚潮という悪コンディションでしたが、「メジナは無理
でも黒鯛は来る」という酔っ払いの勘違い(?)がみごと
的中し、立派な黒鯛をゲットしました。

仕掛けは道糸4号、ハリス2.5号、1号の中通しウキに
ガン玉4Bの3個掛け。ハリは金チヌ5号の大物仕掛け
でした。

「餌とりの多い時はガン玉を目一杯付けて、底まで
一気に沈めるに限る」と得意満面の酔っちゃンが大声で
当日の夜中遅くまで吠えていました。

この釣法に関してご意見ある方はメールを下さい。

  酔っちゃン釣法がズバリ的中しました。(危険ですので、マネしないで下さい)

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次へ戻ります。爆釣日記5へ戻ります。爆釣日記7へ進みます。