石鯛爆釣日記(7)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果   釣り人      コメント
3月3日(土) 小湊
大弁天
黒鯛38cm かっちゃま また黒鯛です。
メジナがつれません。

☆また小さな黒鯛です。メジナが釣れません。

かっちゃま、なあかあちゃんの2人で小湊の大弁天の地磯に
に釣行し、かっちゃまが釣りました。

当日は3mの波でうねりもあり、水温13℃という悪コンディション
でしたが大サラシの中、なんとか黒鯛をゲットしました。

仕掛けは2号竿に道糸4号、ハリス2.5号、1号の中通しウキに
水中ウキと0.5号の中通し錘、ガン玉2Bを付けました。
リールはリョウビの2000番、ハリは金チヌ3号で全体的に大物
メジナ狙いのゴッツイ仕掛けで臨みました。

水温低下のせいか餌とりが殆ど無く、今日もボウズかと諦めかけた
ときにヒットしました。

小さい割には結構ファイトしたので、大物の期待で慎重にやり取り
したのですが、浮いてきたらかわいい黒鯛! 思いっきりごぼう抜き
したことは言うまでもありません。

しかし今年は規定サイズ(40cm)以上のメジナが全然釣れません。
何かのタタリかしらん?

  またまたかわいいサイズの黒鯛です。メジナはどこに居るのやら?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次へ戻ります。爆釣日記6へ戻ります。爆釣日記8へ進みます。