石鯛爆釣日記(8)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果   釣り人      コメント
3月9日(金) 川脇の
   地磯
黒鯛40cm なあかあちゃん またかあちゃんと二人で
行って釣りました。

☆なあかあちゃんが頑張りました。

ひさびさに「なあかあちゃん」が立派な黒鯛をつりました。

今回もいつもどおり、かあちゃんと二人での釣行の成果です。

当日、朝は吉浦の地磯、昼は鴨川の港、普通の人ならならここで
止めるところですが、しつこく夕マズメの満タンを狙って川脇の磯を
攻め、良形をゲットしました。(りっぱ〜)

当日は2.5mの波、水温も11〜13℃という最悪のコンディションで
なんとフグも浮いてしまっていたとのこと。

でもサラシや潮流の感じが良く、黒鯛の匂いがしたので勇んで竿を
だしたら3投目でヒットしたと得意満面でした。

仕掛けは2号竿に道糸4号、ハリス1.7号、1号ウキのクッション
ゴム仕掛けで、ハリはグレ7号というなんともいえないバランスの
タックルでヒットさせ、最後はかあちゃんにタモですくってもらった
とのことです。

「最近オヤジ釣れねーなー」と息子にプレッシャーをかけられ、得意の
夫婦共同作業でこの釣果を上げたものです。

「本当はかあちゃんが釣ったんじゃねえのけ〜」との噂も・・・。

  「なあかあちゃん」がひさびさの良形をゲットしました。  おめでとう。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次へ戻ります。爆釣日記7へ戻ります。爆釣日記9へ進みます。