石鯛爆釣日記(9)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果   釣り人      コメント
3月12日(日) 天津の
   地磯
メジナ39cm かっちゃま やっとメジナが出ました。
水温低下の中での良形は立派!

かっちゃまがメジナの良形をゲット! ☆やっとメジナが出ました。ナント1投めでHIT!

今年度初の良形メジナを釣り上げました。

当日はよっちゃんとクラウン、かっちゃまの3人での釣行で、
さんざん悩んだあげく天津の地磯に決定しました。

波は2mの小荒れ、水温も13℃なので、メジナの可能性は相当
低いということで、あまり流れが無い浅場で大型の黒鯛の実績
があるところにしようということになり、いろいろ候補地を見て
回って、やっと空いている磯を見つけたら天津の地磯でした。

と云うことで、最初から釣れるとは全然思っておらず、いつもなら
競争で仕掛けを作って釣始めるところなのに、この日はのんびり
としており「あわててやっても今日はどうせ釣れないよ〜」との
「よっちゃん」の声を背中にたまたま「かっちゃま」が一番最初に
ポイントへ投入しました。

ところが意外にも第1投めで良形メジナがヒットし、全員ビックリ
仰天です。「よっちゃん」、「クラウン」が大急ぎで釣始めたことは
いうまでもありません。

ところがところがそれ以後はエサトリもなく、木っ端はもちろん
フグさえ釣れてきませんでした。

仕掛けは2号竿に道糸4号、ハリス2.5号、手作りの中通し1号
ウキと水中ウキ、ハリは金チヌ3号でした。
                     (またゴボウ抜きでした。)

  やっとメジナの良形をゲット! でも40cm未満で規定外! 泣けます〜。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次へ戻ります。爆釣日記8へ戻ります。爆釣日記10へ進みます。