石鯛爆釣日記(101)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
08年1月6日(日)  太海 ヨシガ   クロダイ 42cm   スーさん   今年の初物はスーさんでした! 

釣天狗初物ゲットにニンマリ顔のスーさん ☆正月早々メデタイです!!

 この日「スーさん」は「なあかあちゃん」とコマセ
解禁の太海の沖磯に渡船し、みごとクロダイ42cm
1.5kgを釣上げました。

  (実は太海は1月4日が解禁日初日で、
   「なあかあちゃん」と「かっちゃま」で勇んで
    アマゴイに乗ったのですが、水温が前日比
    2度も下がり、エサ取りも無く、お手上げ
    状態でした。それでも初日ということで
    頑張りましたが、「なあかあちゃん」の
    メジナ35cmが竿頭でした。)

 当日の海はベタ凪状態で、あまり良い条件とは
言えませんでしたが、30cm位のイシダイと
アイナメの良形を釣り上げた後、メジナと思われる
強い引きがあり、2号ハリスをブチ切られたとの
ことです。(ヘタア〜)

 あわててハリスを2.5号に替え、粘ったすえでの
釣果でした。

 正月早々の釣天狗初釣果は「スーさん」の
クロダイで決まり! メデタイなメデタイな
  (年××はコタツで寝ていた方が…)←陰の声

  平成20年度は「スーさん」のクロダイでスタート!! おめでとうございます!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記100に戻ります。爆釣日記102へ進みます。