石鯛爆釣日記(103)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
08年1月27日(日)  天津 地磯   クロダイ 43cm   よっちゃん   釣天狗大会優勝です! 

よっちゃんのクロダイ43cmです。 ☆新年会の二日酔いにもめげず釣天狗大会優勝です!!

 前夜は民宿「上の山」で愉快に釣天狗新年会を実施(スナックで
カラオケの2次会付き)、全員二日酔いぎみでの釣行となりました。

 本来ならゆっくりとトリガボリへ渡船する予定でしたが、海が悪く、
地磯での釣りと散らばりました。

 「すーさん」、「かっちゃま」の3人は天津の地磯へ入りましたが、
水温低下か?エサ取りもなく、気合を入れて多少危険なサラシ場
に入った「よっちゃん」に「ダメダンベー」と「すーさん」が声をかけた
とたん竿が絞り込まれました。

 やりとりしている最中、大きなウネリが来て、足元が定まらない
「よっちゃん」はズルリとひっくり返ってしまいましたが、そこは普段
どんなに酔っ払ってもグラスを落とすことのない習性で、竿は放さず、
なんとか釣り上げてしまいました。

 「ヤー クロダイで良かったネー メジナだったら被られてイタヨー
ラッキー!」と「よっちゃん」は大変喜んでいました。

 当日は釣天狗の例会大会だったので、見事に優勝です。

  二日酔いでウネリに飛ばされても竿は放さず、見事にクロダイを釣り上げました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記102に戻ります。爆釣日記104へ進みます。