石鯛爆釣日記(104)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
08年2月2日(土)  天津 地磯   クロダイ 47cm   よっちゃん   2週連続でクロダイ! 

よっちゃんのクロダイ47cmです! ☆2週連続でクロダイゲットです!!

 この日「かっちゃま」と「よっちゃん」の2人は、午前中はそれぞれ
用事があり、午後から釣行しました。

 海に着いたらベタ凪で、どこに行っても底が透き通って見えて
しまい、釣れそうにありません。仕方なくどこか新ポイントでも
探してみようかと、ダメモトで、天津の地磯に入ってみました。

 おそらく誰も入ったことがない磯のようで、チャランボの穴が
どこを探してもありません。しかもベタ凪なのに、ここだけはサラシ
が出ており、いかにも釣れそうな感じでした。

 しかし、フグが時々食ってくるだけで本命のアタリは全くなし、
「木っ端メジナも釣れないネー」と話をしていたら「よっちゃん」の
ぺたぺたの1号竿が絞り込まれました。

 ドラグのきかない白粉の噴いたリールで悪戦苦闘の結果、
上がってきたのは立派な47cmのクロダイでした。

 これで「よっちゃん」は2週連続でクロダイゲット!!スゴイです〜

  ベタ凪で潮が澄んでクロダイなんて釣れるわけがないのに釣ってしまいました。ひょっとして釣名人?

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記103に戻ります。爆釣日記105へ進みます。