石鯛爆釣日記(105)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月11日(月)  天津 地磯   メジナ 40cm   かっちゃま   こんだけでした! 

☆1投目にヒット!あとは「なーんにも」

 この日「かっちゃま」は気合を入れて久々に単独釣行しました。

 海はベターとしていましたが、かなりの頻度でウネリが入り、
狙ったポイントは全て被ってしまい、島が無くなってしまう始末で、
危なくて釣のできる場所がありません。

 困った時の天津頼みで、安全な天津の地磯に入りました。
 
 セッセセッセとコマセを作り、得意の3号ハリスを矢引きの
長さにとり、ハリから30cm上に4Bガン玉を打ち、1号中通しの
ウキを使ってウキ下1mの仕掛けを作りました。

 はやる心を落ち着かせて足元にコマセを打ち、サラシの中に
仕掛けを投入しました。

 良い具合に沖に向かってウキが流れるので、道糸を張った
とたんにウキが沈みました。

 「まさか?」と思いながらも合わせをくれるとメジナ独特の鋭い
突っ込みがあり、ステラ4000のドラッグが出ていくではありま
せんか。BBXスペシャル遠征2号竿のズームを伸ばし、強引に
抜き上げました。

 釣れたのはオスの口太メジナでジャスト40cmでした。

 家に帰って捌いてみたら、おなかの中は海苔だけで、コマセは
ちっとも入っていませんでした。(1投目なのであたりまえ?)

  1投目で本命ゲット! あとはフグだけ、なーんにも釣れませんでした。木っ端メジナも居ないヘンなポイント!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記104に戻ります。爆釣日記106へ進みます。