石鯛爆釣日記(107)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月15日(土)  天津 地磯   メジナ 40cm  かっちゃま   釣天狗規定ギリギリです!

かっちゃまのメジナ40cmです。 ☆40cmは釣天狗規定サイズギリギリです!

 この日、「かっちゃま」は日曜日は用事で釣りに行けないため、
単独で天津の地磯に釣行しました。

 本当は川脇の地磯に入りたかったのですが、2.5mの波で
とても入れる状態ではなく、安全な天津にやむなく決定!

 ポイントはらちもないミゾですが、潮が相当濁っており、時々
来るウネリでサラシも十分出ており、クロダイのチャンスだと、
ワクワクしながら釣り始めました。

 しかし、ものすごいフグのエサトリで、南風もビュウビュウで、
何度か止めようかと思いましたが、夕まずめになればクロダイ
が食ってくると信じ、ひたすら打ち返していました。

 このネバリが功を奏して、ついに竿が絞り込まれました。

 足元の海草の林に何度も突っ込まれそうになりましたが、
3号ハリスの余裕でドラッグも出さず、最後は波に乗せて
ブチ抜きました。

 その後夕日が沈みかけるまでねばりましたが、予想した
クロダイはヒットせず、今ひとつ納得のいかない釣りに
なりました。

 家に帰って早速捌いたところ、なんとコマセは少しも食って
おらず、腹の中は卵と海草で一杯でした。

 いよいよノッコミ!次はもっと大物を!

  40cmは釣天狗規定サイズギリギリ!  ラッキーでした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記106に戻ります。爆釣日記108へ進みます。