石鯛爆釣日記(108)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
3月22日(土)  天津 地磯   クロダイ 42cm
 クロダイ 40cm 
 かっちゃま   今年は良く釣れます!

クロダイ2匹にニンマリです。 ☆今年は上物大当たりです!

 波6mの予報でビビリましたが、前夜北風がビュウ
ビュウ吹いたので、ひょっとしたら?と思い単独釣行
しました。

 案の定、海はベタ凪でしたが、かなりの頻度で大きな
ウネリが入り危険なため、安全な天津にやむなく決定!

 それでもかなり危険なため、いつもより手前で、何時
でも逃げられる体制で釣り始めました。

 潮は澄んでいましたが、連続して来るウネリでサラシ
が出ており、流れも沖へと払い出しているため、かなり
釣れそうな気がしました。

 しかし、当初はいつものフグの猛攻であっという間に
エサが取られてしまう始末。大きなウネリで3回ほど
飛ばされそうになりながらも粘っていたら、連続して
クロダイが2匹ヒットしました。

 「やれウレシヤ!」と3匹めを狙いたかったのですが、
上げ潮の時刻になってしまったため、安全第一と、
やむなく早々に撤収しました。

 釣ってた時間は1時間余りですが、充実した時間を
堪能でき、ハッピィでした。
今回のタックル
  竿:BBXスペシャル遠征2号  リール:ステラ4000
  道糸:4号   ハリス:3号、70cm   ウキ:中通し1号
  ハリ:金チヌ3号 
  ウキ下1.5m(遊動50Cm)、水中ウキ使用(遊動30cm)
  0.3号中通し錘にガンダマ4B使用

  今度はクロダイ2匹! 今年は上物が大当たり! ハッピー ハッピー 大合唱!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記107に戻ります。爆釣日記109へ進みます。