石鯛爆釣日記(109)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
4月13日(日)  天津 地磯   クロダイ 46cm   よっちゃん   今年はクロダイラッシュです!

よっちゃんのクロダイ46cm ☆今年はクロダイの当たり年?

 天気予報は1.5mの波とのことで、潮も引くので、
久々に夕まづめのアジが狙える勝浦のポイントを
攻めようと「かっちゃま」と2人で勇んで出発しましたが、
エサ屋の「潮風」で聞くと海はガチャガチャで危険な
状態とのこと。

 がっかりして、最近開拓した天津の地磯で竿を出す
ことにし、とにかく海に向かいました。

 海に着くとなんとベタ凪、でも時々大きなウネリが
入り、やはり危険な状態でした。

 こんな時はムリをしてはいけないと、安全なポイントを
選んで入磯しました。

 予想通り、ものすごいフグの猛攻でエサのオキアミは
10秒と持たない始末。辟易としていつものぼやきが
始まったところ「よっちゃん」の竿が絞り込まれました。

 上がってきたのは46cmの立派なクロダイ。今年は
クロダイラッシュが続いています。

 それに反して今年はメジナがあまり釣れていないので、
そろそろ始まるイシダイシーズンが心配です。
 (メジナの釣れない年はイシダイも釣れないらしい)

 でも、上物シーズンも残りわずか、「釣れる時に釣る!」
と飲み屋で盛り上がっていました。
今回のタックル
  竿:無名の磯竿2.5号  リール:3000番クラス
  道糸:5号   ハリス:2号  ウキ:中通し1号

  よっちゃんも好調が続いています。このままイシダイシーズンにも好調が続くか? 乞うご期待!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記108に戻ります。爆釣日記110へ進みます。