石鯛爆釣日記(11)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果   釣り人      コメント
3月24日(土) 勝浦の地磯 黒鯛48cm
黒鯛39cm
黒鯛37cm
かっちゃま ひさびさの爆釣です。
3匹は立派!!

かっちゃま黒鯛3匹ゲット!魚拓が見られます。

  <ひさびさの爆釣でニンマリ!>
☆48cmを頭に黒鯛を3匹ゲットしました。!

今回は「かっちゃま」の単独釣行で勝浦の地磯で釣りました。

当日は波1.5m、水温16℃のベストコンディションで、時々
くるウネリで綺麗なサラシが出ていて、いかにも釣れそうな
感じでワクワクしました。

しかも単独釣行でコマセワークも自由自在、普段の倍の量の
コマセを重い思いをして担いでいったかいがありました。

何時もならばエサトリでうんざりするのに今回は全くエサトリが
無し。これは大物が廻ってきているぞと期待感をふくらませて
丹念に丹念にコマセを撒き続けていたらヒットしました。

ドラッグがジージー出て、これは大きいと耐えていたら、なんと
スポーンとハリが外れてしまい、大バラシ。これでしばらくは
無理だろうとあきらめていたらすぐにまたヒット。今度こそは
と気合を入れたとたんに又すっぽ抜け。ガッカリしました。

でも気持ちを取り直して打ち返したとたんにまたヒット!3度め
の正直でなんとか48cmを釣上げ、その後2匹を追加しました。

仕掛けは2号竿に道糸4号、ハリス2.5号、中通し1号のナミダ
ウキと水中ウキ、ハリは金チヌ2.5号でした。

  5発かけて3発ゲット!  これって2発の大バラシ?  へたくそ〜!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次へ戻ります。爆釣日記10へ戻ります。爆釣日記12へ進みます。