石鯛爆釣日記(110)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月9日(日)  小湊 ウドリハナレ   イシダイ 41cm   スーさん   さすが会長です!!

優勝でニンマリのスーさん ☆スーさん イシ物の部で堂々優勝!!

 この日は房総磯釣連合会の第22回釣大会で、我が
房総釣天狗からは会長のスーさん、よっちゃん、スンダ
ちゃん、ムラちゃん、磯のかーちゃんと私かっちゃまの
6名が参加しました。(いつもにぎやかに参加する
なあかあちゃんは都合で参加できませんでした。)

 皆は1番、2番船でそれぞれ抽選で当った島に渡して
もらいましたが、スーさんは大会役員のため、最後の
船で抽選で当った島とは違うウドリハナレに乗りました。

 これが結果的には大成功でみごとイシ物の部で優勝
してしまいました。(抽選で引き当てた島は大黒ハナレ
だったが、なんか閃いて島を変えたとのこと)

 ウドリハナレでは持ち前の執念深さで、エサ取りにも
負けず、丹念に丹念に打ち返したそうです。
(エサはガナズ)

 グイ! グイ! っと穂先が入るのだがどうしても
食い込まず、小さなワサ(石垣鯛の幼魚)だろうと
竿を手に持って合わせをくれて釣り上げたそうです。
(強引ですネ〜)

 魚は大きくはなかったけれど、参加70名以上の釣師
の中での優勝ですから立派なものです。

 検量後の表彰式で房総磯釣連合会の岡沢会長より、
優勝賞品と商品券(高額とのこと)を受け取り、ニンマリ
していました。(左がその証拠写真)

 「やはり釣りは正直、努力している人に魚は食いついて
くるものだ。前夜飲みすぎで、二日酔いで参加したやつ
なんかにゃ釣れてこねえヨ〜」とご指導賜ってしまい
ました。(特によっちゃんとかっちゃまは大反省……) 
イシダイは2枚しか出ませんでした。

  スーさん 優勝おめでとう!! 次回はもっと大きい魚で優勝しようね!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記109に戻ります。爆釣日記111へ進みます。