石鯛爆釣日記(113)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
9月22日(火)  実入りの地磯   マダイ 48cm   ちゅーやん   これはメデタイ! 

ちゅーやん もー笑いがとまりません!! ☆波止場のちゅーやん絶好調です!

 「波止場のちゅーやん」と「よっちゃん」の2人は、この日
あまり潮が引かないため、実入りの地磯に釣行しました。

 海は風も無くベタ凪状態だったのですが、時々大きな
ウネリが入るため、安全を考慮して、通常は絶対に
相手にしないポイントでしたが竿を出したとのことです。

 10:00に第1投目を入れ小さいガナズで勝負したとの
ことですが、エサ取りはあまり無く、ナマダとの戦いに
なってしまったそうです。

 11:00頃にやっとそれらしき魚信があり、竿が入ったため、
「やれうれしや!先週とはちゃう本命ゲットや!!」と
大阪弁丸出しで心の中で叫び、無我夢中でリールを巻き
続けたようです。(これはかっちゃまの想像です)

 上がってきたのはブルーのアイシャドウのある美しい
マダイでした。「なんや!こんなところにマダイがおるの
かいな?」とびっくりしたのは同行していた大阪弁に感染
した「よっちゃん」でした。
 
 先週に引き続く釣果絶好調に、ますます顔がニンマリ顔
になってしまった「ちゅーやん」でした。
竿:剛心竿
リール:Abu9000C
道糸:18号  ハリス:ワイロン38号
仕掛け:捨て錘
ハリ:石鯛16号
エサ:ガナズ(鬼ヤドカリ)

  後日談:刺身にしたマダイはとても美味だったそうで、「やっぱりマダイは魚の王様や〜」と大騒ぎでした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記112に戻ります。爆釣日記114へ進みます。