石鯛爆釣日記(116)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月15日(日)  小湊の地磯   クロダイ 46cm
 クロダイ 44cm 
 なあかあちゃん  アタック大会で
クロダイの部2位入賞!

クロダイの良形2尾 やりました!!  ☆なあかあちゃんがのってきました!

 この日は房総地区のアタック釣具店のつり大会で、
釣天狗からは「スーさん」「よっちゃん」「なあかあちゃん」
「波止場のちゅーやん」「かっちゃま」の5人が参加
しました。

 海は強い西風で2.5mの波、当然渡船は中止となった
ため、「なあかあちゃん」は単独で小湊のマル秘ポイント
で上物を狙いました。

 時折膝の上まで来るウネリをビビリながらもかわし、
短時間勝負ということで、早い流れにどんどんコマセを
入れながら釣り始めたら1投目からクロダイ46cmが
ヒットしたそうです。

 続けて来た魚は痛恨のバラシ、ハリス3号は敢無く
プッツン! 気持ちを取り直し3.5号のハリスに変え、
続けてクロダイ44cmを釣り上げました。

 「まだまだイケル」と思いましたが、単独釣行の悲しさ、
ウネリで飛ばされる恐怖がだんだん強くなってきて
チビリそうになったため、やむなく撤収したそうです。

 検量結果はクロダイの部でおしくも首位は逃したものの
立派な2位で、目尻の下がった「なあかあちゃん」でした。
 クロダイの部 2位入賞で目尻が下がっています。

  クロダイの部でみごと2位入賞!! 目尻のさがった「なあかあちゃん」でした。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記115に戻ります。爆釣日記117へ進みます。