石鯛爆釣日記(117)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
11月27日(金)  小湊の地磯   クロダイ 40cm   かっちゃま   2年ぶりの夜釣りを敢行 

この日の釣果(かっちゃまのアジ9尾含まず)  ☆かっちゃまが2年ぶりに夜釣りを復活!

 「なあかあちゃん」の強烈なお誘いにより、2年間の
ブランクがありましたが、久しぶりに「かっちゃま」が
小湊の地磯に夜釣りを敢行しました。
(あまり気が進まなかったのですが、やけに「なあ
かあちゃん」が気合を入れていた)

 この夜は無風でしたがウネリがあり、目的の先端の
ポイントには入れず、手前の安全なポイントで竿を
出しました。

 潮もあまり流れずこれは駄目かなと思っていたら
30cmオーバーのアジがポツリポツリと釣れ、その
うちにクロダイ38cmがヒットしました。

 気を良くして打ち返していると、強い引きでメジナ
40cmがヒットし、ゴボウ抜き、後は35cmクラスの
メジナの入れ食いでした。

 「なあかあちゃん」も大型アジとメジナの入れ食いを
堪能していましたが、途中1発大きな魚がヒットし、
根に入られてパア!結局釣天狗規定サイズ以上の
魚は釣れませんでした。(クロメジは40cm以上)

 夜釣りの面白さを再認識した釣行でした。 
かっちゃまのタックル
  竿:磯竿2号54
  リール:シマノNAVIC3000
  道糸:4号  ハリス:フロロカーボン3号
  仕掛け:遊動中通しウキ(ケミホタルミニ使用)
  ハリ:金チヌ3号
  

  2年ぶりの夜釣りは久々の爆釣! くせになりそうです〜!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記116に戻ります。爆釣日記118へ進みます。