石鯛爆釣日記(119)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月19日(火)  太海の沖磯   メジナ 44cm   なあかあちゃん   久々の爆釣です 

顔は鬼瓦のようですが心では大笑いしています  ☆なあかあちゃんがメジナ44cm!!

 1月19日「なあかあちゃん」はめずらしく、
かあちゃんとは同行せず、茂原磯釣クラブの釣り
仲間と太海の沖磯に渡船しました。

 実は2日前に全磯東日本支部各会選抜上物大会が
同じ太海地区であり、房総釣天狗会長のスーさんが
クロダイ40cmで個人の部3位に輝きましたが、
「なあかあちゃん」は34cmのメジナを釣ったのですが
パートナーが30cmサイズしか釣れなかったため、
おしくも入賞を逃しました。
(本大会は各クラブから選抜された2選手2尾の
 総長で争われます)(尚、スーさんの写真が都合で
 撮れなかったため、今回は本頁への掲載は割愛
 します。ごめんなさい m(_ _)m )

 2日前の敵討ちの釣行でしたが、これが大当たり、
1投目から30cmクラスのメジナの入れ食い状態に
なってしまったそうです。(30cmクラスはバッカン
2杯は釣れたそうです。)

 手に持っているのがこの日の最大魚44cm1.4kg
のメジナで、その他39cm以下ベスト3を床に
並べました。

 久々の爆釣に「なあかあちゃん」ニンマリです!

  房総では久々の爆釣に、「なあかあちゃん」が吠えること、吠えること!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記118に戻ります。爆釣日記120へ進みます。