石鯛爆釣日記(120)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月25日(月)  大沢地区   メジナ 42cm   なあかあちゃん   またもや爆釣です 

またもや爆釣でニンマリです  ☆なあかあちゃんがメジナ42cm!!

 この日「なあかあちゃん」は午後から小湊の地磯
に茂原磯釣クラブの釣り仲間と2人で釣行しました。

 西風が強く、30cm前後のメジナはポツリポツリ
釣れたのですが、大型が来なかったことと、頭から
3度も波を被り、撤収を余儀なくされたため、風の
避けられる大沢地区で夜釣りをすることにした
そうです。(すごい西風でそのまま帰るのが普通の
釣師なのですが、この人は違います)

 どっこい、これが大当たり!1投目から大型メジナ
の入れ食いになってしまったそうです。

 途中超ド級のアタリがあり、ドラッグが役に立たず
痛恨の大バラシもあったとのこと。(ざまあ見ろです)

 2人合わせた釣果は50cmオーバーのクロダイを
頭にクロダイ3尾、メジナ9尾の文字通り爆釣でした
が、上げ3分を過ぎるとピタリと食いが止まってしま
った為、帰ることにしたそうです。

 しかし、あの風の中、釣りに出かける自体○○なの
に夜釣りまでやるとは……○○としか思えません

  連続の爆釣で「なあかあちゃん」の笑いと大吠えが止まりません。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記119に戻ります。爆釣日記121へ進みます。