石鯛爆釣日記(121)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
1月27日(水)  行川地磯   メジナ 42cm   かっちゃま   またもや爆釣です 

今度はかっちゃまがメジナ42cmです  ☆今度はかっちゃまがメジナ42cm!!

 この日「かっちゃま」は「なあかあちゃん」と
「よっちゃん」を誘ったのですが、みごとに断られ
単独で行川の地磯に夜釣りに行きました。

 予報では3mの西風ということで、風を背にできる
ポイントで竿を出しましたが、風は収まるどころか
どんどん強くなり、ウキがなかなか手元に戻って
こず、まるでタコ上げをやっているようでした。

 しかも海は思ったほど荒れておらず、潮が澄んで
しまい、月明かりで海底が見えてしまう始末。 潮も
全然流れないので、「今回はダメか?」と
殆どあきらめ状態で釣り始めました。

 悪いことは重なるもので、フグの猛攻となり、竿を
上げるとハリがない状態におちいってしまいました。

 しかし、丹念にコマセを巻き、必死で打ち返して
いたらメジナがやっと釣れ始めました。

 やれうれしや!と気合を入れたとたんに42cmが
ヒットし、その後大型アジも釣れて、ひと安心。

 先入観は禁物、やってみなけりゃ分からない!!

  最悪のコンディションでしたが、なんとかメジナをゲットすることができました。

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記120に戻ります。爆釣日記122へ進みます。