石鯛爆釣日記(122)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月10日(水)  小湊地磯   メジナ 39cm   なあかあちゃん   規定足らずの39cmでした 

40cmにわずかに届かず!むくれているなあかあちゃんでした。  ☆おしくもメジナ39cmでした!!

 この日は「なあかあちゃん」と「かっちゃま」で
小湊の地磯に夜釣りに行きました。

 当初はウネリがあり、狙っていた先端のポイント
は大波が被っており、危険を避けて手前のワンド
で竿を出すことにしました。

 ワンド内は潮が止まっており、足元の際を丹念に
攻めましたが、魚信は全く無く、「なんだこりゃー?」
と水温低下のせいにして場所変えすることに。

 これが結果的には2人の明暗(?)を分けることに
なり、「なあかあちゃん」は先端近くに「かっちゃま」
はその手前に釣座を移動。

 「かっちゃま」は良計アジの入れ食いになり、
「なあかあちゃん」は「あんも釣れねえよ〜」と
泣きながら釣っていましたが、「もうコマセが切れた
からかえるど〜」とヤケになったところでメジナが
ヒットしました。

 「40cm以上あるど〜」と大喜びで帰って測ったら
残念ながら39cmでした。ちょん!!

  釣天狗の規定40cmに僅かに届かず! むくれてしまった「なあかあちゃん」でした!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記121に戻ります。