石鯛爆釣日記(123)  房総釣天狗

  釣行日  釣り場   釣果  釣り人      コメント
2月13日(土)  太海沖磯   メジナ 48cm
 メジナ 41cm 
 なあかあちゃん   今年度最大魚です! 

雪の中、頑張りました。エライ!  ☆太海地区の今年度最大魚です!!

 この日は「なあかあちゃん」は白子釣友会の仲間
3人と太海の沖磯に渡船しました。

 「かっちゃま」と「よっちゃん」も誘われたのですが
「北の強風、波2.5m、更に雪も降るのに釣りに
行くのはバカ丸出し!」とキッパリと断りコタツで
ぬくぬく一杯やっていました。

 ところがどっこい、鼻の穴に雪が入ってむせなが
も干潮ジャストの10:30にメジナ48cm、1.8Kg
を釣り上げてしまいました。

 途中2回も根に入られましたがなんとか引きずり
出し、玉網に入れたそうです。

 「釣は釣り場に行かないと釣れないヨー」と大いに
吠えられてしまいました。

当日のタックル:竿;ガマG4 リール;BBX−SP
           道糸;6号 ハリス;3号

  メジナ48cm! 房総ではめったに釣れない超大物サイズです! あんたはエライ!!

房総釣天狗のトップページへ戻ります。爆釣日記の目次に戻ります。爆釣日記122に戻ります。爆釣日記124へ進みます。